【歌舞伎座】初めての歌舞伎を桟敷席で!

更新、めちゃめちゃサボってしまった…
あまりにさぼり過ぎてこのまま止めてしまうのかなーと
自分でも思ったくらい (´∀`;)

その間も写真だけは撮ってたから
めちゃめちゃ溜まってる…(-ω-;)
残しておきたい記録だけはがんばって書いておきたい。
ってことで、新装なった歌舞伎座で生まれて初めての歌舞伎見物!

しかもなーんと1階桟敷席の一番前の席!!

すぐ目の前に花道があって
マジかぶりつきでございますヾ(*´∀`*)ノ
第一幕で中村七之助の茶道の所作に見惚れた後は
桟敷席だけの贅沢、座席まで持ってきてくれる
おたのしみの幕間弁当♪

桟敷席は各桟敷専用の扉から入り、
靴を脱いで掘りごたつ式の座席に座るんだけど
座席と扉の間にはカーテンがあって
幕間にカーテンを開けたらいつの間にか
保温バックに入ったお弁当が届いてた!Σ(゚Д゚)オォッ

豪華二段弁当♪

お吸い物には隈取りのお麩!

ぱかっ

お値段3,800円也

お値段だけあって品数は多くいろいろ楽しめる。
ごはんの上には鰻が!
でもせっかく乗せてくれるならもうちょっと大きくならない?(´Д`;)

楽しい時間はあっという間
初めての歌舞伎、イヤホンガイドが秀逸で
見どころ満載でめっちゃ楽しかった!
足蹴にされたネズミが足をバタバタさせるのを見て
「タケモトピアノ」の全身タイツの女性たちを連想w
あのCMの偉大さを改めて実感ww(´∀`)ソノト~リ♪

歌舞伎を見た後は、歌舞伎タワー5階の歌舞伎座 ギャラリー回廊へ

歌舞伎座の模型や、歴代の歌舞伎役者の写真が展示されている。

回廊へ続く赤い階段と大屋根のコントラストが美しい

屋上庭園は写真で見て想像してたより
コンパクトでしょぼめだった。
庭園の横に寿月堂があって隈研吾デザインの喫茶室が良さげ。
美味しそうな抹茶ソフトだけでも食べればよかったな…(゜-゜)
…と思いを残しつつ歌舞伎座を後に。
結構なお値段なのでそうそう行けないけど
またいつか…

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福