【XEX ATAGO GREEN HILLS / Salvatore Cuomo Bros.(ゼックス愛宕 グリーンヒルズ)】苺好きにはたまらない!フレッシュいちご食べ放題のストロベリービュッフェ!

 
また随分更新をサボってしまった…(;´Д`)
その間何してたかというと、
果物の中で一番好きな苺のスイーツ
食べまくってましたw
もう写真溜まり過ぎちゃって
どっから手をつけていいのやら(>_<)
とりあえずここから

愛宕グリーンヒルズ

近代的なツインタワー
森タワー(オフィス棟)
フォレストタワー(レジデンス棟)の間に
歴史ある萬年山 青松寺
ひっそりと佇ずむなんとも不思議な空間

しかしわたしのメインの目的地は
ここではなく…

愛宕グリーンヒルズ MORIタワー 42F
XEX ATAGO GREEN HILLS / Salvatore Cuomo Bros.
(ゼックス愛宕 グリーンヒルズ / サルヴァトーレ クオモ ブロス)

42Fのレストランへ行くには
3FのXEX専用セキュリティゲートから
入場しなくてはならないので要注意

予約時間前に到着すると
ゲート前のウェイティングルームで待機し
時間になると案内される。

42階に到着すると、クロークで
コートを預け席に案内される。
広々した気持ちのいい空間

東京タワーがすぐ目の前
夜はさぞかし夜景が綺麗だろう。

冬場、日差しがでると
窓際の席はちょっと眩しいかも。
しかしビュッフェの制限時間は90分!
悠長に景色など見ている暇はないのだ(笑)

ビュッフェ台はフードコーナーと
ドリンク&デザートコーナーの2か所に分かれている。
座席フロアの横にフードコーナー

サラダ類
10種類以上の生野菜など

生ハムやサラダのトッピングなど

ローストビーフ

温菜
魚介のズッパ ディ ペッシェや煮込み料理など

カレー、黒トリュフリゾット(右)

パスタ類
フリッジ・ニョッキ・スパゲッティ
サルバトーレクオモといえば、の
ピッツァの写真撮るの忘れてた。
ピッツァは4種類あってどれも安定の美味しさ。
他にも冷菜とかいろいろ撮り忘れてる。
フードコーナーの撮影、雑だなあw

スイーツコーナーは
少し離れたラウンジの横

こじんまりしてるけど
品数・質ともにまずまず

ドリンクコーナー
フレーバーウォーターやフレッシュジュース
コーヒーや紅茶など
ちなみにコーヒーマシンでカプチーノを選ぶと
右側の細いノズルからプシューとミルクが
出てくるので注意
(しっかり表示を見よう)

いちごのショートケーキ
小ぶりで食べやすく、ふんわり美味しかった。

いちごのタルト

いちごのパート・ドゥ・フリュイ

いちごのアマンドショコラ
パンナコッタ、バラのゼリーなど

スプーンで何杯すくったことか(笑)

チョコレートファウンテン
マシュマロ、チュロス
フレッシュ国産いちご♬

このいちごが大粒で甘くて美味しくて
テンション↑↑٩(ˊᗜˋ*)و 
たぶん50粒は食べたw

マカダミアナッツクッキーと
いちごのクランチチョコ

マカロン

ミックスベリーのテリーヌ
我ながらスイーツコーナーは
しっかり撮っとるw

ビュッフェ料金は6,380円(90分)が
一休や食べログからの予約で 5,500円
1ドリンク付なら 5,900円

11:30スタートと
13:15or13:30スタートの2部制

1ドリンク付きを予約
ドリンクはスパークリングやビールなど
35種類の中から選べる。

ここからはいつものように
センスの欠片もない盛り付けで
わたしが食べた皿の数々をw
赤いレンゲみたいな器の中はスモークサーモン
手前の白いのが黒トリュフのリゾット
これ美味しくておすすめ

ローストビーフ(トリュフソース)

ローストビーフ(オニオンソースで)
個人的にはオニオンソースの方が好き。
レフォールも用意されている。

水を取りに行ったついでに前菜として
いちごとアマンドショコラも(笑)

ピッツァと野菜も少し

夢中になって撮り忘れた皿もあるけれど
ひたすらいちごと、ショートケーキと
アマンドショコラとクッキーを
リピート

目の前で絞ってくれるモンブランも
スイーツコーナーの目玉

メレンゲ・クリーム・いちごの上に
むちゃ~っと

逆光でキレイに撮れなかったけど

できあがりがこちら。
栗ではなくチョコ風味の芋っぽい味

いちごでデコレーション(^^)v

いちごが口をさっぱりさせてくれるから
いくらでも入るw



20分前くらいにラストオーダーとの
アナウンスがあったので
黒トリュフのピッツァも一切れw

最後の一皿
いちごが小粒に変わった。
在庫切れ?ww

時間があればあと3皿イケたけど
腹八分目でごちそうさま(笑)

ちなみにこれは2月のメニュー
3月に入ってメニューはちょっと変わったみたいだけど
引き続きストロベリービュッフェやってるってことで
既に予約済み
今度は早めに書きます
…たぶん(。-_-。)ゞ


関連ランキング:イタリアン | 御成門駅神谷町駅虎ノ門ヒルズ駅

コメント

  1. 変わり無かったみたいで、何よりです。苺食べまくりとは、良かったですよ。
    five

    返信削除
    返信
    1. five兄ちゃん、ごぶさたでした(*´σー`)エヘヘ
      2か月も更新サボっちゃった。
      しばらくはこの2か月を振り返るブログになっちゃうね。
      …サボらず書けば、だけど(。-_-。)ゞ

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福