六本木ヒルズ 雰囲気の割にカジュアルなスペイン料理 【BIKiNi SIS(ビキニシス)】

コンサートとイルミネーションで心を満たした後は
腹を満たしに(笑)

六本木ヒルズ ウェストウォーク5階
ジョセップ・バラオナ・ビニェス氏監修によるスペインレストラン
BIKiNi SIS(ビキニシス)

カタルニア地方の伝統料理を現代風に進化させた本格スペイン料理
「モダン・カタラン・スパニッシュ」をカジュアルに
というのがコンセプト

クリスマスディナーはお高い特別メニューの店が多い中
普段通りのプリフィクスコース(5000円、7500円、12000円)
だったのが選んだ決め手

5,500円(税サ込)のコース
一休からの予約でワンドリンク付

サービスのCava
つれのはビールに変えてくれた。

“BIKINI”イベリコ豚ベジョータの生ハムとモッツアレラチーズ

店名にもなっている“Bikini”とはスペイン語で
イベリコハムとチーズを挟んだホットサンドのこと。
サクサクトーストに生ハムチーズの塩気とむっちりした食感

7種類のピンチョス
自家製鶏レバーのパテとブランデーレーズン
イベリコ生ハムのコロッケ 蟹とフレッシュトマト
サーモンとクリームチーズのクレープ
“サルピコン”魚介のマリネ など
一口サイズでどれも美味しくおつまみにgood‼

“ポルサルダ” ポロ葱とじゃがいものスープ 赤海老とともに
濃厚でコクがあり美味
ただしスープ皿の中央が凸になってて量は少なめ

雲丹のグラティナード
ウニのグラタン
ほんの一口だが濃厚

 メインは7種類から選べる。
イベリコベジョータ“プルマ”のグリルと下仁田ネギ シェリーワインのソース
つれのチョイス
旨みたっぷりのイベリコ豚
下にはトロトロの甘い下仁田ネギ
これはちゃんと量もあっておすすめ

女王様のための魚介パエリア “パエリア セニョリート”(わたしの)
食べやすく殻を外した魚介類のパエリア

鍋の底に米がうっすら張り付いている程度の量で
え⁉米の分量間違えた?と思わず他のテーブルを見回したくらいだw
炊き込みご飯でいうと底に張り付いたおこげくらいの量
4~5時間かけて取った鯛の出汁で作ったというパエリアは
美味しかっただけに腹いっぱい食べたかった(◞‸◟)
女王様はきっと少ししか召し上がらないのだろう…

バスク風チーズケーキとモカアイスクリーム
デザートはこれor冷たいチョコレートの茶わん蒸しor
フルーツヨーグルトの3種類から選べる。

予約時にお願いしておけば
無料でメッセージプレートも用意してくれる(´∀`*)ゞ
バスク風チーズケーキはまあまあだけど
アイスクリームはなめらかで濃厚で美味しかった。

 コーヒーはマシン抽出のやつ

小菓子はゼリーと甘納豆?みたいなの

窓からは66PLAZAやメトロハットが見える。

今回はXmas当日とあって居酒屋並みに騒がしいグループがいたり
料理の提供が遅かったり(このコースで3時間かかった…)
圧倒的に量が少なかったりで
あまりいい印象は残らなかったが
普段ならもっと落ち着いた雰囲気を楽しめるのではないだろうか。

雰囲気の割にはカジュアルで、
ランチは手軽に1200円くらいからあるので
六本木ヒルズでサクッとランチにいいかもしれない


コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福