【神田志乃多寿司】じゅんわり濃いめの味が後を引く江戸前いなり寿司

神田まつやを出た後は
すぐそばの 神田志乃多寿司

大丸東京で購入して以来
本店にも行ってみたいと思っていたのだ。

おなじみの稲荷寿司、太巻、
かんぴょう巻に茶巾寿司
さすが本店、折詰のバリエーションが豊富

桐箱入り158個(16800円)を
お買い上げの人に遭遇 (゚д゚)オオッ!

デパ地下では見かけない
押し寿司もあるのね。
穴子ずし、気になる…(゜゜)

50年前から変わらない
ポップなパッケージもかわいい

包装紙は鈴木信太郎さん
内箱は谷内六郎さんという
日本を代表する画家によるもの

しのだ 9個入り 1,242円(税込)
つまむと指がてかてかになる
ジューシーないなり寿司

小ぶりなサイズ感と
こってり甘辛い濃いめの味付け
しゃりに混ぜ込まれた
レンコンの歯ざわりが後を引き
手が止まらなくなる。

太巻詰合せ 1,242円(税込)
つれの
かんぴょう巻1つ貰ったけど
肉厚でめっちゃ存在感のあるかんぴょう
わたしはやっぱりいなり寿司がいいな。
つれは太巻が一番気に入ったようだ。

夕食も調達したことだし
神田界隈を散策
あんこう鍋 いせ源
この一角は古い建物が残ってて面白い。
神田やぶそばが焼けちゃったのが残念。

竹むら
予定ではここで
粟ぜんざいと揚げまんじゅうを
食べるはずだった
1930年創業の老舗甘味処

池波正太郎の著書や
ラブライブの聖地としても有名

次回は蕎麦屋で控えめにして
絶対ここも立ち寄ろう(`・ω・´)キリッ‼

さて。橋を渡って
親分さんの待つ神田明神へGO!


関連ランキング:寿司 | 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福