【 スイーツ&デリ (SWEETS&DELI)】パレスホテル東京のペストリーショップは都内ホテル屈指の充実度

 
パレスホテルへ行ったら必ず立ち寄るB1の
ペストリーショップ スイーツ&デリ 
SWEETS&DELI

ブティックのように洗練された店内に
スイーツ、パン、デリなどが美しく並ぶ。
店のおねーさんも美しい (o´ェ`o)

パレスホテル伝統のスペシャリテ、
マロンシャンティイ(680円)にも
この時期は和栗と和三盆糖を使用した
プレミアム マロンシャンティイ(980円)が登場。
スタンダード、プレミアム、イタリア産焼き栗
3種類のマロンシャンティイが揃う

マロンシャンティイは
でも登場する。

ルージュのようにつややかなケーキ(゚∀゚)!
かわいらしいハロウィンスイーツも登場。
が、カワイイ系にはまったく心が動かない
女子力の低さ (。-_-。 )


ショーケースでひときわ存在感を放つ
こぼれ落ちそうな季節のフルーツタルト

パレスホテル伝統のパンに加え
ハード系、おやつ系、総菜系など
バラエティ豊か

季節の新作パンも楽しみ
今は栗とサツマイモ

クオリティの高いホテルメイド・デリも魅力的

〇ナガノパープルのタルト 850円(税別)
ショーケースで燦然と輝いていた
大粒のナガノパープルが7こ
土台はベーシックなアーモンドタルト

◎マンギエ 650円
ココナッツとライムの香りが華やかな
マンゴープリン
ペニンシュラのマンゴープリンと同じぐらい好き

がさつに持ち歩いたため崩れ気味だが
本来はこの状態

〇紫芋のバブカ 500円

紫芋のペーストとチョコチップが練りこまれたパンに
ダイス状のさつまいもがごろごろ!
大学芋のようなしっとりやさしい甘さにほっこり

このケーキ目当てに
パレスホテル行きを計画している
といっても過言ではない(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福