チーズ工房を併設した手づくりチーズと薪窯ナポリピッツァ【Latteria BeBè Kamakura】

Collina KAMAKURA GELATOの角を曲がった先にあるのが

古民家をリノベーションした一軒家レストラン
Latteria BeBè Kamakura(ラッテリア・ベベ・カマクラ)

併設されたチーズ工房の出来立てフレッシュチーズを使った
薪窯ナポリピッツァのランチコースが1400円から楽しめるとあって
14時過ぎでもまだ人が並んでいる人気店

工房で作りたてのフレッシュチーズとピッツァはテイクアウトも可

ショーケースにはモッツァレラ、リコッタ、マスカルポーネ、
ブッラータ、ストラッチャテッラ、カチョカヴァッロが並ぶ

JapanCheese Award 2016で、モッツアレラチーズが最優秀部門賞
リコッタチーズが銀賞、ブッラータが銅賞を受賞という実力

どれも美味しそうで迷ったが今回選んだのは
ブッラータ 1,058円(税込)/ 150g

ちゃんと盛り付けてからナイフを入れて
「クリームぶしゃー!」したかったのに
袋から出すときスプーンが刺さって破れてしまった…(◞‸◟)

こんな無残な姿になってしまいましたが
美味しゅうございました。

むにゅっと弾力のあるチーズとフレッシュでミルキーなクリーム
胡椒をたっぷり振って生ハムと合わせるとたまらない!

機会があればピッツァも食べてみたいが
混んでたらまたチーズだけでも買って帰りたい。

教訓:ブッラータを袋から出すときは手でやさしく扱いましょう(◞‸◟)

関連ランキング:ピザ | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福