【坂を転がる雪だるまのごとく】Buffet & Cafe SLOPE SIDE DINER ZAKURO(スロープサイドダイナーザクロ)

秋以降ずっと食欲が暴走中…
一休からランチビュッフェの案内メールが来るたびに
ついポチってしまう

ということで今回は
グランドプリンスホテル新高輪B1F
Buffet & Cafe SLOPE SIDE DINER ZAKURO
(ビュッフェ&カフェ スロープサイドダイナーザクロ)

その名の通り柘榴坂に面した
長~い造りのブッフェ&カフェである。

落ち着いた店内は席間も広々しており
ゆったりと過ごせる

ランチビュッフェの通常料金は平日4200円(税込・サ10%別)
土・休日は4800円(税込・サ10%別)
【3月17日以降は平日4500円 土・休日は5200円に料金改定】
   ↓
今回ポチったのは一休のタイムセールで
ロゼスパークリング付 3900円(税サ込)(^^)v

中央の通路に沿って違う店が立ち並んでいるよう空間構成
冷菜・温菜・煮込み料理・エスニック…etc.
奥へ進むごとに料理が変化していくのが楽しい

網焼き、鉄板焼き、パスタ、江戸前寿司、しゃぶしゃぶは
ライブキッチンでその場で仕上げてくれる。

寿司コーナーにはちらし寿司、握りずし、巻物など

鉄板焼きコーナーではイベリコ豚、牛肉、野菜が焼かれ
皿に盛りつけられる

看板メニューはその場でカットしてくれる
塩糀でマリネした骨付きローストビーフ
ビュッフェの定番料理だが
これまでビュッフェで食べた中で一番柔らかく旨味があってジューシー!
付け合せはグリーンマスタード、粒マスタード、ホースラディッシュなど

温菜コーナーでは揚げたてのアンコウや野菜のフリット、
エスニック料理なども

フォアグラのフランやサラミのピンチョス、
豚タンのブラックペッパースモークやタコのマリネなど

グラタンやオーブン焼き、アクアパッツァなど
温菜も盛りだくさん

帆立貝、ソフトシェルシュリンプ、厚切りベーコンの網焼きや
チーズ、ドライフルーツ、生ハムなど

カレーやブイヤベース、ボルシチなど煮込み料理も充実
他にもいろいろありすぎて写真を撮り忘れたが
うどんやしゃぶしゃぶを作ってくれるライブキッチンコーナーも。

そして店内の一番奥にはドリンクとデザートコーナー

ケーキはカップスイーツやプチケーキ
フィナンシェなどの焼き菓子、ショコラなど

チョコレートマフィン、マロンパウンドケーキ、パートドフリュイ

 ショートケーキ、ボンボンショコラ、ミニエクレア

アマンドショコラ!これ嬉しい♪
ケーキに関してはショートケーキ以外
あまり惹かれるものはなかったが
ショートケーキはスポンジもクリームも上質で美味しかった!

フルーツはグレープフルーツとりんごと
ちょっとくたびれたブドウ
これはしょぼめ

パンコーナー
クロワッサン、パンオショコラ、パンオレザン
ブリオッシュ、バゲット、ミルクロール&ホイップバター
多くはないが充分なラインナップでホテルメイドの美味しさ

圧巻は12種類の自家製ジェラート!
上にフルーツがたっぷり飾られててテンション上がる!
(フルーツは盛り付けてくれなかったけど…)

サービスのロゼスパークリングが来たところで
戦闘態勢へ( ー`дー´)キリッ
ちなみにつれの生ビールは別料金だったので
スパークリングはわたしが2杯いただいた。

グリルコーナーのソフトシェルシュリンプや
ホタテグリル、サーモン、ムール貝、フォアグラのフラン

牛肉・イベリコ豚・野菜の鉄板焼き
サラダ、野菜のフリット、牛肉とクコの実入り黒カレー 
ちなみにカレーは、海老とカリフラワー入り赤カレーと
イチゴカレーなんてのもあった。

やわらかくジューシーなローストビーフ
結構大きくカットされていて食べごたえ十分!

豚タンのブラックペッパースモーク
スモークサーモンのサラダ
野菜、牛肉、イベリコ豚の鉄板焼き
お椀のは…何だっけw

ローストビーフおかわり(3回おかわりしました)

エビとホタテと玉ねぎ
ローストビーフに玉ねぎを巻いて食べると美味しかった!

口休めにマンゴーと苺のジェラート 
アマンドショコラひとつかみ(笑)

パンオショコラ、ショートケーキ、ボンボンショコラ
ショートケーキはスポンジもクリームも上質で
いくらでも食べられる美味しさ。

抹茶とチョコレートのジェラート
(ほろ苦さを堪能できるこの組み合わせが大好き!)

マンゴープリン&ショートケーキ
他に惹かれるケーキがなかったのもあって
ショートケーキは6切れくらい食べた。

チョコと抹茶とココナッツミルクのジェラート他

〆のショートケーキ(笑)

制限時間があったので写真はそこそこにして
食べることに集中したので撮りこぼしが多数あるが
料理ならローストビーフと鉄板焼き
デザートならショートケーキとジェラートが特におすすめ

ビュッフェは11:30と13:30の2部制(制限時間100分)
時間制限があるので落ち着かないかと心配したが
13:30~の部では、ビュッフェ台が片づけられたのは
100分後の15:10だが、その後せかされることもなく
15時半ごろまでゆったり過ごすことができた。

とにかく種類が豊富でいろんなコーナーがあるので
何を食べようかとワクワクしながら
長い店内を行ったり来たりが楽しい。

ただしその度に坂を転がる雪だるまのごとく
腹回りが肥大化していくのである…


関連ランキング:バイキング | 高輪台駅品川駅五反田駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福