【NAMIKI667】並木通りに溶け込むシックなホテルダイニング

 
銀座6‐6‐7 並木通り沿い
ハイアットセントリック銀座のダイニング
NAMIKI667

コロナ過で休業していたが
10月1日から営業を再開

ホテル3Fフロア全てが
ダイニング、Bar & Lounge、カフェと
あらゆる場面に対応した
オールディダイニングになっている。

天井の高い吹き抜けのバーエリア
格子戸のような和モダンな間仕切り
ゴールドやオレンジ、赤を効かせつつも
シックでスタイリッシュなインテリア

スタッフの服装はカジュアルでフレンドリー
「こんにちわー」と気さくに挨拶してくれる。
それがなければ客と区別がつかないw

オープンキッチンのダイニングや
大テーブルの部屋を抜け
一番奥のダイニングエリアへ

ダイニングも天井の高い吹き抜けの空間

Hyatt Centric 銀座の文字が
デザインされたレリーフが各所に。

外には並木通りを見下ろす40mのテラス席

オーダーは前菜・メイン・デザートが選べる
3品プリフィクスコース
NAMIKI 3,800円(税サ込 4,807円)

↑クリックで拡大

一休からの予約で
スパークリング付き4500円(税サ込)


Suntory Tokyo Craft 900円(税サ込1,138円)
つれはビールをオーダー
つれの分のスパークリングは
もちろんわたしがいただいた。

パリッと温められたバゲットが美味しい

バターの豆皿やグラスなど
和モダンな器

前菜…シュクリーヌレタスのシーザーサラダ

パルメザンチーズたっぷり!
シュクリーヌレタスはフランスの伝統的な品種
味はロメインレタスと似てるけど
よりシャキシャキ

前菜…キヌアとアボカドのグリーンサラダ
ジンジャードレッシング

柔らかなリーフにキヌアのプチプチ
アボカドのクリーミーさ
食感も楽しい

メイン…天然真鯛のブレゼ

石川県の“とり野菜みそ” を使った和風ブイヤベース
石川出身なので懐かしくてチョイス
真鯛、アサリ、きのこ、小松菜
旨みたっぷりの優しい味

メイン…知床斜里産 匠の豚ーサチク麦王
肩ロースのロースト
舞茸のベニエ

金沢産“ヤマト醤油”と東京産本みりんを
使用した照焼き風のポークソテー
旨味のある肉が美味しい
メニューを見ると、産地や素材に
こだわっているのがよく分かる。

デザート…和栗のモンブラン
和三盆のメレンゲ 白いコーヒーのアイスクリーム

アップルパイ
アーモンドプラリネ トンカ豆カスタード バニラアイスクリーム

モンブランもアップルパイも
いったんバラして再構築したような斬新さ
アップルパイに関しては
普通のパイの方がいいかな

カプチーノ
コーヒー、紅茶のほか
カプチーノが選べるのはポイント高い
しかもおかわりまで持ってきてくれた!

予約時に誕生日にチェック入れたら
メッセージプレート用意してくれ
写真も撮ってくれた(゚∀゚)!
さすがサービス料15%取るだけのことはあるw

ただ予約したのが9月だったので
せっかくGo to eat対象店なのに
恩恵を受けられず残念(>_<)

10月は平日数量限定で
銀座焼カリーorポテトニョッキグラタン
orペンネボロネーゼグラタン
(スープとグリーンサラダ付)
1000円(税サ込)
デザート&コーヒー追加の場合は+1000円(税サ込)
の特別メニューあり!

ネット予約でGo to eat の条件を満たせば
実質500円ということに。
行くなら今だ!(笑)

関連ランキング:ダイニングバー | 銀座駅日比谷駅有楽町駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福