目の保養地…ガーデンラウンジ/ ホテルニューオータニ

ホテルニューオータニ、ガーデンタワー ロビー階
ガーデンラウンジ
サンドイッチ&スイーツビュッフェが有名だが
それ以外にもちょこちょこイベントを開催している。

スイーツビュッフェが終了した午後3時
下の宴会場で催されていた草月流の集まりから流れてきたらしき
着物姿の女性グループだらけ

運よく通された窓際の席から眺める
日本庭園がみごと! 
華やかな着物姿の御婦人方とこの景色が眺められて
正月から良い目の保養ができた。

□ジョイフルセット 2400円
好きなケーキを選べるケーキセット2300円と迷ったが
そっちはケーキが小さかったのでこちらにw

写真では分かりにくいかもしれないが
シフォンケーキくらい高さのある
ビッグサイズのショートケーキ
大きさの割に苺の量は普通で
スポンジとクリームが単調なので途中で飽きる。
大きさに目がくらんで失敗したパターンw

コーヒーはポット提供でたっぷり2杯半だがかなり薄め。
コクのあるコーヒーが飲みたいときには物足りないが
大きなケーキをごくごく流し込むには良いかもしれないw

そうそう。
2月の土日祝のサンドイッチ・スイーツビュッフェには
エルメのスイーツも登場するようだ。
さらに2019年2月11日にはピエール・エルメ氏も登場する
「ピエール・エルメ・パリ」のスイーツビュッフェイベント
開催される(完全予約制)



コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福