ホタル舞う庭園とイブニングハイティー

P6140179.jpg
ホタル舞い飛ぶ庭園が感動ものだったとの情報を得て
さっそく椿山荘のHPと一休をチェック(笑)

P6140183.jpg
で、見つけたのが、ロビーラウンジ ル・ジャルダンのプラン

P6140182.jpg
グラスシャンパン、三段オードブルスタンド、ローストビーフ、
デザート、コーヒー又は紅茶で5,000円(税込・サ10%別)のイブニングハイティ

それが一休から2ドリンクつき5,000円(税サ込)で出ていたのですかさず予約!

P6140205.jpg
ドリンクはシャンパンやカクテルなど豊富なメニューから選べる

P6140194.jpg
乾杯ドリンクの後ゆったりとお酒を楽しむためのオードブルプレートが登場

P6140192.jpg
下段…焼きトウモロコシムースのタルト コーンフレークを纏わせて
 ポークリエットのプチブリオッシュバーガー
 おかひじきとチキンのサンドウィッチ オリーブオイル風味
 ケークサレ カプレーゼ
手前右側のおかひじきとチキンのサンドが美味しかった

P6140191.jpg
中段…魚介とツナのスイートチリソースマリネ
 アンディーヴに乗った野菜とズワイ蟹 ロメスコソース
 バジル風味の茸とチキンのキッシュ
キッシュがgood

P6140190.jpg
上段…サマートリュフとインカの目覚めを使った一口シュー
 枝豆とクリームチーズの春巻 アボカドディップ
 キヌアと穀物各種とひき肉のメランジェ カレー風味のエスプーマ
 モッツァレラチーズとモルタデラ・セミドライトマトのピンチョス
プチシューがインパクトあり

P6140195.jpg
ツレはビール1杯しか飲まなかったので
わたしが代わりにシャンパンを2杯いただき

P6140211.jpg
3杯目はオリジナルカクテル「蛍月夜」
月のように浮かぶ球体はオレンジシャーベット

P6140201.jpg
そしてローストビーフが登場(2人分)

P6140204.jpg
これがローストビーフ⁉ってくらいの厚みととボリュームにびっくり!
一人分250~300gくらいありそう
肉は柔らかく綺麗なローズ色だが、ほとんど味が付いてないので
調味用のホースラディッシュ、グレービーソース、塩・胡椒だけでは
量が多いだけにやや単調

P6140212.jpg
食後のドリンクも豊富なティーメニューから選べる

P6140217.jpg
イングリッシュブレックファースト
ミルクティーにおすすめの紅茶を訪ね、つれがチョイス

P6140218.jpg
紅茶はポットサービス

P6140215.jpg
わたしはカプチーノ

P6140221.jpg
デザートはホテルのデザートメニュー7種類から選べる
クッキーカップに入ったアイスクリーム3種
バニラ・苺・チョコのアイス

P6140223.jpg
◎ 抹茶黒蜜クリームのモンブラン

P6140227.jpg
抹茶のメレンゲに、抹茶のわらび餅っぽいやつ、
小豆のムースに爽やかな苦みの抹茶黒蜜クリームをぐーるぐる
黒蜜で煮た黒豆や小豆、ドライフランボワーズのトッピングもいいアクセント
普通のモンブランはあまり好きではないけど
これは味に変化があってめちゃ美味しい!

P6140231.jpg
正直オードブル自体は特別美味しいものではないけど
ケーキセットだけでも通常2000円なので
シャンパンやカクテルが楽しめるこのプランはかなりCPもいいのではないだろうか。

P6140235.jpg
ゆったりと2時間くらい過ごしてお腹もいっぱいになったので
メインイベントのホタルを見に庭園へ

P6140238.jpg
それにしても広々とした優雅なホテル

P6140239.jpg
ル・ジャルダンのあるロビーラウンジは3階なのでまずは1階へ

P6140240.jpg
と、その前に化粧室へ(笑)

P6140244.jpg
庭園への出口はこの辺りかな

P6140250.jpg
まず目に入るのはライトアップされた三重塔

P6140267.jpg
近くで見ても立派!

P6140251.jpg
五色のライトアップされた池のほとり
赤く照らされたモミジはまるで紅葉してるよう

P6140261.jpg
超雨女のわたしが危惧していた通り
やっぱり夕方少し雨がパラついたので
蛍はみんな葉陰に隠れてた…

P6140262.jpg
ホタルが飛び交う幻想的な景色を期待したたんだけどな…

P6140263.jpg
P6140264_201806181144145a6.jpg
それでもこうしてカメラに収められる程度には見られたのまあいいか

P6140265.jpg
ここはまた来年リベンジしたいな
梅雨入りする前に…

P6140266.jpg
そうそう、イブニングハイティーは通年でやってるけど
庭園でのホタル鑑賞は7月3日までなので興味がある方はお早めに

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福