隠しておきたい・・・芦柳庵

箱根 003

湯本の街の喧騒から少し離れた場所に
ひっそりと佇む古民家
二間しかない完全予約制の鰻屋『芦柳庵(ろりゅうあん)』

一度に2組しか利用できないが
昼なら12時頃スタートと14時頃スタートの最大4組利用可能なようだ。

箱根 006

玄関で靴を脱ぎ、中へ

箱根 007

左手に御手洗い

箱根 008

こちらが今回通された玄関に近い方の客間

箱根 047

隣室とのふすまは開いているものの衝立が置かれ
個室の特別感は充分

箱根 046

奥の部屋の方が床の間があって広い
わたしたちの到着時にはそちらで既に食事をされていたので
おそらく到着した順に奥へ通されるのだろう。
写真はお隣が先に食事を終えて帰った後)

箱根 013

手前の部屋は小さめだがそれもかえって居心地がいい

箱根 018

古民家を改装したお店なのだが、奥の部屋が客間だとすると
こちらは家人の居室といったところか

箱根 043

この風情!!
もうここに布団敷いて寝たい(笑)

箱根 016
 
飲物メニュー

箱根 024

お料理は4,000円(税別)のコースのみ
追加メニューで白焼きが3,600円(税別)

箱根 025

先付…鰻巻き、しらすおろし
しっとりとろけるような鰻巻きが美味しい!

箱根 026

海老、帆立、胡瓜、わかめの酢味噌和え
さっぱりと上品な味付け

箱根 028

真鯛のお造り

箱根 030

メインは鰻丼、お新香、肝吸い、デザートつき

箱根 032

華やかでかわいらしい器

箱根 033

なにやら縁起も良さそう

箱根 039

肝吸い

箱根 036

ぱかっ!
ごはんが隠れるくらい鰻!
蓋を開けた時の香りもよくボリューム感もOK!

箱根 035

焼き色は薄め、身はふっくらやわらか
あっさりめの上品なタレでいくらでも食べられそうな美味しさ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

箱根 038

デザートの葡萄をいただいてごちそうさま!

お料理はどれも美味しく、それをこの雰囲気の中いただけて
4000円はCPも悪くない
というか、わりと何でも高い箱根という場所柄を考えるとかなり良い!

箱根 012

縁側マニアにはたまらん(笑)

箱根 054
庭を眺めつつしばしゆったり

庭の緑を見ての通り、実はここを訪れたのは夏。
隠しておきたくてUPするのをためらっていたほど
気に入ったのだ。

箱根で鰻が食べたくなったらまた来ようと心に決め
ごちそうさまでした!

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福