ケーキのインフレ地帯【PIERRE HERMÉ PARIS ホテルニューオータニ】


ピエール・エルメ・パリ ブランドの世界第1号店
ホテルニューオータニのピエール・エルメ・パリ

しかしここではメインはあくまでもSATSUKI
エルメは華やかな青山のブティックに比べ
SATSUKIの一角に間借りするように存在している。



入口もレジもSATSUKIと一緒

1切れ3,000円越えのエクストラスーパーショートケーキ
が並ぶSATSUKIのショーケース

 ひと通り眺めエルメのブースへ

目当てはプチガトー

今回のチョイス

★シュー フレーズ ピスターシュ 864円(税込)
しっかり焼きこんだシュー生地に
ピスタチオ風味マスカルポーネクリーム
サイコロ状の飾りはピスタチオ風味サブレ
濃厚でうっとりするようなクリームの中には
苺の美味しさをギュッと凝縮したような
果実味たっぷりの苺のピュレ
めちゃめちゃ美味しい!

★ドゥミルフィーユ 864円(税込)
エルメに来たらこれは欠かせない
しっかりカラメリゼされたザクザクのパイ生地に
香ばしく濃厚なプラリネクリームと
チョコレート風味のクリームが層になった
大好きなミルフィーユ
結構な大きさなのだが香ばしくビターな味わいが
後を引きあっという間に胃袋へ消えてしまう。
いつもは1つで我慢するのだが
SATSUKIを見た後なのでつい2個買ってしまったw

ここは平均800円するエルメのケーキが安く思えてしまう
なんとも恐ろしい場所なのである。

もうすぐバレンタイン
美味しそうなショコラを念入りに選び
渡した後で奪うパターンw

関連ランキング:ケーキ | 麹町駅永田町駅赤坂見附駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福