LE COMPTOIR OCCITAN (ル・コントワール・オクシタン)

P3290078.jpg
代官山のフレンチ「レストラン パッション」のオーナー
アンドレ・パッション氏によるフレンチビストロ
P3290077.jpg
LE COMPTOIR OCCITAN (ル・コントワール・オクシタン)

P3290082.jpg
店名の「コントワール」はフランス語で「カウンター」
「カウンターに座り、ワイン一杯だけでも気軽に楽しんでほしい」
というコンセプトで作られたお店

P3290079.jpg
ランチはミニサラダとバゲット、コーヒーがついて1000円~とリーズナブル

P3290083.jpg
穏やかな日差しに誘われテラス席へ

P3290089.jpg
レストラン・パッションとの間に位置する中庭テラスには
なんと桜の木が!

P3290085.jpg
思いがけず満開の桜の下、優雅なランチタイムに(喜)

P3290088_20180331123622bf3.jpg

P3290095.jpg
まずはハートランドビール&スパークリングで乾杯♪
たしか700円くらい)

P3290092.jpg
ランチサービスのミニサラダはしょぼめ

P3290093.jpg
温めなしだけどパリッと美味しいバゲット(おかわり可)

P3290103.jpg
◎ 地鶏のロースト 粒マスタードソース 1400円
思ったより小さめながら旨味が濃厚でしっとり柔らかい鶏肉
余分な脂の落ちた香ばしい皮にマスタードソースが合う
添えられたバターが香るサフランライスも美味しい
これはワインが欲しくなる!

P3290081.jpg
ということで、せっかくなのでこちらのウリでもある樽ワインを

P3290105.jpg
グラスワイン 800円
グラスを受け取り、ずらっと並ぶ樽からワインを選び
自分で好きなだけ注ぐシステム!

P3290110.jpg
無事にテラスまで運べそうなギリギリの量をたっぷりと。
店内席ならもう1㎝入れてた(笑)

P3290100.jpg
◎ 豚肉のグリエ レンズ豆添え 1400円
豚肉のグリエはボリュームたっぷり
こちらも粒マスタードのソース
どうやらこのソースが得意のようだ
付け合わせはニンニクとベーコンで煮込まれたレンズ豆

P3290118.jpg
最後にコーヒーをいただいてごちそうさま!

P3290122.jpg
帰りには満席で待ちも出ていた人気店
混雑する店内をよそに、桜舞い散るテラスで
優雅なお花見ランチがいただけ大満足

途中、奥のレストランからアンドレ・パッション氏が出てきて
桜を見上げ「あぁ、イイデスネー」とにっこり。
とても柔和な雰囲気の素敵なシェフ
機会があればパッションの方へもうかがってみたい


コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福