【ペニンシュラといえばマンゴープリン】ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ

今回ペニンシュラでは24FのPeterにするか
それともザ・ロビーにするかで迷った。
ザ・ロビーは確かにフォトジェニックなのだが
なんせロビーなので人通りが多く
そう広くないので席によっては落ち着かない。

実際より写真で見たほうがずっと素敵だと思うが
アフタヌーンティーの人気は高く
帰りに通ったらほぼ満席だった。

アフタヌーンティーにはあまり興味はないが
ペニンシュラで必ず立ち寄ろうと思っていたのが
地下のザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ

通路からガラス越しに見えるケーキ工房から漂う
甘い香りが鼻をくすぐる。

奥にはカフェも併設されている。

美しく魅力的なケーキたち

 どれも美味しそう…

サンドイッチやソーセージなどデリ類

 ペニンシュラチョコレートも人気

個性的なショップバッグ

ケーキBOXもおそろい

気になるケーキは沢山あったが
この後 銀ブラ予定だったので自粛

◎マンゴープリン 650円(税抜)
ペニンシュラといえばマンゴープリン!
とろける完熟マンゴー果実に
香りのいいアルフォンソマンゴーのソース
濃厚でクリーミーなカスタードプリンに
スプーンを入れるとじゅわっとあふれ出す
ミルキーなココナッツソース
(作る際に凍らせたソースを忍ばせるのだそうだ)
一匙ごとに変化するトロピカルな味わいに魅了されてしまう。

いつものようにガサツに持ち歩いたので
マンゴーがすっかり沈んでしまっているが
本来は↑この状態w

地下鉄日比谷駅に直結する地下1階に位置する
ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ
さくっと立ち寄ってテイクアウトするのも便利

今回はPeterへ行く前に取り置きしておいてもらった。
14時に受け取りに行ったときにはもう売り切れていたので
確実に欲しければ予約した方がいいかもしれない。

関連ランキング:カフェ | 日比谷駅有楽町駅銀座駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福