食べ比べが楽しいアップルパイ専門店【GRANNY SMITH(グラニースミス)渋谷ヒカリエ店】

2012年に世田谷公園の隣にオープンした
小さなアップルパイ専門店 GRANNY SMITH
7年の間に次々と店舗が増え現在6店舗
(三宿本店、青山、横浜、銀座、渋谷、吉祥寺)
この3月で1周年を迎えた渋谷ヒカリエ店へ

「おばあちゃんのアップルパイ」をコンセプトにした
素朴なカントリースタイルのアップルパイが
定番に加え期間・店舗限定など8種類ほど並んでいる。

BOXもカントリー風でかわいい

店名の「GRANNY SMITH」は
おばあちゃんの名前ではなくリンゴの品種名
日本ではまだ生産量が少ないが
加熱してもシャキシャキ感が残りアップルパイなどに
適した欧米ではポピュラーな品種

ホールケーキ(直径21㎝)が3000円(税別)
1切れ(1/8サイズ)が400円~450円
オーソドックスなのを4種類チョイス

○ダッチクランブル 400円(税別)
モラセス(糖蜜)を使った黒糖のような風味と
バーボンの隠し味が特徴
ザックリしたクランブルトップの
カントリーケーキらしいコクのあるアップルパイ

◎グラニースミス 450円(期間限定)
長野県産のグラニースミスだけを使った
11月から春にかけての期間限定アップルパイ
ダッチクランブルよりも酸味が爽やかで
シャキシャキとした食感がgood!!

○イングランドカスタード 400円
カスタードクリーム入りのアップルパイ
シナモンや洋酒不使用で、わたしにはやや物足りないが
やさしい味わい

◎フレンチダマンド 400円
フレンチダマンド(アーモンドクリーム)の香ばしい風味と
シナモンの香るりんごがベストマッチ

フレンチダマンドとグラニースミスが特に美味しかった。
全体に甘さひかえめで1切れ400円と値段も手ごろなので
いろいろ食べ比べできるのが楽しい
グラニースミスがあるうちにまた行きたい。


コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福