【ヒカリエに降臨した果実園】果実園リーベル

 目黒に本店のある行列必至の人気フルーツパーラー
果実園リーベル

目黒本店、新宿店、東京店に続く4店舗目が
2019年1月、渋谷ヒカリエ6Fのダイニングエリアにオープン

ガラス越しにフルーツをカットする様子が眺められる。
「身近にフルーツを感じてもらいたい」とのコンセプトで
フルーツにさまざまなこだわりを持っている。

  • オーナー自ら市場で目利きし仕入れするので果物(フルーツ)が新鮮かつお値打ちで提供できる
  • 熟したものを仕入れてくる
  • 熟している、一番いい状態で出すように心がけている
  • ケーキも店内で手作り
  • フルーツのシャーベットやアイスも自家製
  • クリスマスケーキもその日作った物をご提供
  • フルーツジュースを作る際、極力水を入れず、果物を直接飲んでいる感じでご提供
  • 食べ頃のフルーツが安く手に入れば、メニュー写真より多くフルーツをのせる
  • お客様からのオーダーが通ってからフルーツをカットする  
…これは期待が高まる。

先客3組。ベンチに座って待っていると
10分程度で案内された。
席間はかなり狭いが80席あるので
思ったより回転は早い

○ストロベリーパフェ 1500円(税別)
 最初から苺のパフェが食べたいと思ってたので即決
「注文を受けてからフルーツをカットするので
20分くらいかかるかもしれません」とのことだったが
10分程度でやってきた。

この日の苺は、色付きの薄い朱色系の苺だったので
華やかさには欠けるが
大粒で見た目よりずっと甘くジューシー!
グラスの底までカット苺がたっぷり

自家製の苺&バニラのアイスも口どけがよく美味しい

見本写真の真っ赤な小粒苺が山盛り…とは違ったが、
大粒の苺は甘くて食べごたえがあり
ブランド苺じゃなくても大満足の美味しさ。
これが1500円ならCPも悪くない。
ちなみに「あまおうのパフェ」は2300円
“映え”狙いなら真っ赤なそちらをおすすめ

隣りの席で食べてたミックスベリーパフェ1800円も
カラフルでインスタ映えしそうだった。

フルーツたっぷりのケーキ「ズコット(880円~)」も魅力的

あまおうズコット1600円
めっちゃ美味しそう…

ヒカリエで美味しいフルーツが食べたくなったら
また行きたい。


関連ランキング:フルーツパーラー | 渋谷駅神泉駅表参道駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福