【麻布十番の小さな隠れ家鉄板焼!】鉄板焼 鳥居

この日は母を連れて麻布十番散策
駅を出てまずは「たぬき煎餅」 

何度も前を通ったけど入るのは初めて
宮内庁小御用達だったのか!
この時は席を外してたけど、左側のブースで
職人さんがいつも煎餅をあぶっている。

早速母がおみやげをお買い上げ(笑)

たぬき煎餅を出たと思ったら今度は「豆源」(笑)

 あちこちのデパートにも入ってるけど、やっぱり本店は種類豊富!

ほとんどの品に試食が出てるのもうれしい
ここでも母は数点ご購入
わたしは数点ご試食(笑)
豆源を出たと思ったら今度は麻布かりんとうw
もうめんどくさくなって写真は放棄…

ランチは麻布十番と六本木ヒルズのちょうど中間くらいに位置する
雑居ビルの7階 鉄板焼 鳥居

7席のカウンターに、2つのテーブル席が並ぶ
こじんまりと落ち着いた店内
13時予約で先客2組

目の前で焼いてくれるカウンターもいいが
今日は母と一緒なのでテーブル席へ

料理はステーキランチ 3,240円(税込)
生ビール&オレンジジュースは値段失念

前菜3種盛り合わせ&季節野菜のグリーンサラダ
生ハムマリネ、カプレーゼ、姫アワビの一口前菜に
シャキシャキ野菜のサラダ

本日のスープはミネストローネ
体が温まる優しい味

季節の焼き物…スズキのソテー
ふっくらと香ばしく焼き上げられた身に
風味の良いバターソース

メインは国産牛サーロインステーキ120g or フィレステーキ100g が選べる。
フィレでをミディアムレアで。
タレはおろし醤油とごまだれ

付け合せの季節野菜の鉄板焼きはカブ、茄子、玉ねぎ、しし唐
フィレ肉は柔らかく量的にも母には丁度良かった。

食事はガーリックライス、味噌汁、香の物
かまぼこ入りのガーリックライスも家庭的な感じで美味しい

デザートにリンゴのアイスクリームとコーヒーをいただいて
ごちそうさま!

マスターが料理から配膳までおひとりで切り盛り。
料理が出てくるタイミングもよく
この内容で3,240円ならコスパもgood!!

この日は母にごちそうするつもりだったのに
化粧室へ行ってる間に会計が済まされていた…
お返しにまたどこかへ連れていかなくては (*´³`*)ゞ


関連ランキング:鉄板焼き | 麻布十番駅六本木駅広尾駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福