【代官山のランドマーク的カフェ!】カフェ ミケランジェロ(caffe Michelangelo)

旧山手通り沿いで圧倒的な存在感を放つ
代官山のランドマーク的存在のカフェ
カフェミケランジェロ(caffe Michelangelo)

ここはひらまつが手掛ける人気イタリアン
リストランテASOに併設されたカフェで
カジュアルに軽食やコーヒー、デザートなどを楽しめる。


オープンエアな空間は開放的でありながらシックで居心地がいい

オープンキッチンではシェフがきびきびと作業をしている。
(ちょっと狭そう…)
メニューはコーヒーや紅茶(ポットサービス)は650円~
スパゲッティは1060円(税込)~と値段もそれほど高くない

○デザートセット 1200円
ケーキは他にミルクレープやモンブランなど数種類から選べる。
エスプレッソの効いたティラミスはふんわりと濃厚でかなり好み

セットドリンクにカプチーノが選べるのも嬉しい!
チョコレートのようなコクと苦み、ミルクの甘みが感じられる
とても美味しいカプチーノ

□フォカッチャ・フレスカ 850円

ふかふかのフォカッチャに生ハム・レタス・トマト・リコッタチーズ
これはふつう

軽食には+630円でスープとドリンクがセット
ドリンクだけ頼むよりお得だったのでそれに。
美味しいかぼちゃのポタージュが付いてきたが写真撮り忘れ
紅茶やコーヒーはポットサービス

テラコッタの床、アンティークな風合いの家具、クラシカルな照明 
樹齢300年のケヤキやパティオ
古き良きイタリアのカフェを再現したというカフェは
全てが調和した居心地のいいカフェだった。


関連ランキング:カフェ | 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福