【カフェ使いもOK!東京都美術館内の上質サロン】RESTAURANT salon(レストラン サロン)

上野の東京都美術館

 上野って初めてだったけど、この辺りって
東京文化会館とか国立西洋美術館とか
一か所にいろいろ集まってるし、
上野公園とかもゆっくり散策してみたくなる。

そんなこんなで美術館をひとまわりした後は
いつものようにカフェでお茶でも

東京都美術館内のカフェ・レストランは3か所

一番おちついた雰囲気だったのが1階アートラウンジ奥の

RESTAURANT salon(レストラン サロン)

クラシカルでエレガントな店内

展覧会とのコラボメニューもある落ち着いたフレンチダイニングだけど
カフェタイムにはデザートだけの利用もOK!

デザートセット 1500円(税込)14:30~16:30限定
本日のデザート盛り合わせとコーヒーor紅茶のセット

この日のデザート盛り合わせは
チーズケーキ、フレッシュフルーツ、バニラアイス、クレームブリュレ
お味の方はまあそこそこ

座り心地の良いゆったりした椅子、クラシック音楽が流れる
静かで落ち着いた空間はアートの余韻に浸るのにぴったり

すぐそばには上野動物園も!
一度くらいはシャンシャンも見ておきたい…

関連ランキング:フレンチ | 上野駅京成上野駅根津駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福