【銀座の大人贅沢な洋食屋でいただくビーフシチュー】南蛮 銀圓亭(ナンバン ギンエンテイ)

更新をさぼっている内に時代が変わってしまったw
写真が溜まりすぎてどこから手を付けていいか分からない状態(>_<)
とりあえずここから…(*´³`*)

 銀座で美味しいビーフシチューが食べたくて洋食屋をリサーチ
選んだのは並木通り沿いのビル7F
「南蛮 銀圓亭」(ナンバン ギンエンテイ)
シェフは小皿スタイルのオードブルやレイズンウィッチで有名な
代官山の小川軒出身
ということでここでも小皿オードブルが人気

シェフおまかせの小皿オードブル3皿がついたランチコースは3種類
メインが魚のムニエルorグラタンAコースが4,800円
ハンバーグorビーフシチューBコースが5,800円
ミニッツステーキCコースが7,500円
コースの他にアラカルトメニューもあり

Bコースのビーフシチューで。
(ちなみにビーフシチューはアラカルトで3900円)

スタッフの目の行き届いたサービス
(若干見張られてる感ありw)
ランチョンシートが上下逆だと思われるがこれはあえてなのか?

 乾杯はシャンパンにする?と聞かれたので
もちろん異存はございません<(_ _)>ゴチ

by the glass で2000円也

最初にパリパリのメルバトースト
チーズの風味が鼻孔をくすぐる

オードブル1皿目はアスパラガス
丁寧な仕事ぶり

 2皿目はあつあつの牡蠣のグラタン
牡蠣の旨味がじゅわっ

3皿目は白子のトマト煮込み
ねっとりとろける…

2杯目はビーフシチューに合わせて赤ワイン(値段不明)

 季節のサラダ
シャキシャキ野菜にクリーミーなドレッシング

パンorライスが選べる。パンで。
メルバトーストに使われていたのと同じパン
絞り出しのホイップバター添え
温めなし。特筆すべきもなし

メインのビーフシチュー登場!

つややかなデミグラスソースに大きな塊肉が3切れ
肉や野菜の旨味が溶け込んだ味わい深いソースに
繊維がハラリとほどけるほど柔らかな肉
口に含むと上質なゼラチン質がとろけて広がる。
濃厚だが後味にクドさは全く無く
あくまでも上品で美しい端正なビーフシチュー!!
添えられた辛子を少し乗せていただくと
味の奥行きがさらに増して美味しい。

付け合せのにんじん、インゲン、フライドポテト、しいたけは
そのままでもシチューに入れても。
残ったデミグラスソースはパンで余さずすくいとる。
ああ、なるほど。そのためにはソフトで
クセのないパンの方がいいのか。

〆はふんわり優しい風味のシュークリームとコーヒー

クラシカルでゆったりと落ち着いた空間と
端正で上質なビーフシチュー
銀座で大人の贅沢を堪能しごちそうさまでした!


関連ランキング:洋食 | 銀座駅有楽町駅日比谷駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福