プールサイドテラスのリゾート空間!【CICADA(シカダ)】

いつも元気をくれるわたしのパワースポット、岡本太郎記念館
行く途中にあって気になっていたのが
いかにも表参道らしい洗練された雰囲気のこちら

敷地を入ると緑がいっぱいのテラスが人気のオールデイカフェ crisscross
右手に人気ベーカリー breadworks

その奥にあるのが
環地中海料理レストラン CICADA(シカダ)

 インテリアのコンセプトはヨーロッパ・コロニアル調

プールのあるテラスを中心としたリゾート空間

 プールサイドのウッドデッキは開放感抜群!
予約不可なので早い者勝ち

 ただし窓の向こうにずらりとこちら向きのカウンター席が並んでいるので
若干…いや、かなり見世物になってる感ありw

肌寒い日にはストーブもあり
ゆったりしたソファ席もある

その奥のビニール張りのテラスは雨天OK!
こちらは予約可能

せっかくなんで見世物覚悟でプールサイドに(笑)

テーブルセッティング

水ではなくジャスミンティーのサービス

クラフトビール各種(値段失念1000円くらい?)

 ウィークリーランチはパスタやタジンが1,500円~
すべてのランチメニューにフラットブレッドディップカフェがつく。

前菜・メイン・デザートがそれぞれ選べる
ウィークリーランチコース3,800円に。

むっちりと香ばしいフラットブレットと
ひよこ豆のディップ“ハムス”が美味しい!
なくなるとおかわりもすすめてくれる。ヽ(´∇` )ノ 

前菜…フェタチーズとカラマタオリ―ブのギリシャ風サラダ
写真は取り分けちゃった後 (^^ゞ

量もたっぷりなのでシェアするのにぴったり!
シェア用の取り皿も用意してくれる。

前菜…シュリンプのスパイシーソテー “ピルピル”
スパイシーなエビのアヒージョ
エビがぷりっぷりでめっちゃ美味しい!
オイルもパンにつけて食べるとgood!おすすめ

 メイン…蜂蜜でマリネしたもち豚のグリル
トマトとニンニクのロースト
ほんのり甘いポークグリルはちょっと好みと違った。

メイン…アンチョビとローズマリーでマリネした 骨付き仔羊のグリル(+300)
ジューシーでボリューミー、うまうま

デザート…7種類から選べたけど迷わずティラミス

食べごたえたっぷりの大きさ
しっかりエスプレッソがしみ込んだフィンガービスケットと
濃厚なマスカルポーネクリーム
固さも好みで美味しい!

ドリンクはたっぷりのカプチーノ

プールは幼児用プールみたいなやつで
なんか思ったのと違ったけど
リゾート感いっぱいの空間はとても居心地よく
接客も感じがいい。
テラスの気持ちが良い時期にまた訪れたい。


コメント

  1. はろはろ。こちらの前、良く通るんで入りたいなあと思うんじゃけど、
    あまりの女性陣の多さにおっちゃんひとりじゃと気おくれして入れてない。
    仔羊旨そう!1号が近隣の住人になったので、週末家族ランチで行こかしら(笑)
                        by 平日休みのわいんのおっちゃん

    返信削除
    返信
    1. 1号くん、こんなオサレなとこに住んでるの~Σ(゚ロ゚;)オォッ
      この時期のテラスはすごい良いよ~ヾ(≧▽≦) オススメ
      スカした雰囲気先行型かと思ったら
      接客のおねーちゃんもかわいくて感じよかったし
      料理もボリュームがあって美味しかった!

      カウンターもあるし平日ひとりでふらっと行っても全然平気と思うけど
      家族でプールサイドテラスを確保したら奥さま&2号ちゃんウケも良いと思うよん。
      わたしもまた行きたいっ

      削除
  2. 1号、根津美術館の年間入場券(毎回連れ一名タダ)買って、
    週末遊びに来た彼女と美術館の庭園で持ち込んだサンドイッチとか
    ブランチなんてしとる。あームカつく。ワシもそんな事してみたい(笑)

    シカーダ、プールでかわいいおねーちゃんが泳いでるんならすぐ行くわ。
    でも画像のこのプールで誰か泳いだりするのかしら?
    ペンギンでも放つとええかも(笑)

    返信削除
    返信
    1. 根津美術館の年間入場券!Σ(゚ロ゚;)オォッ
      なにそれ!!人の子ながらわたしもムカつく(`o´)
      わたしもそんな事してみたいわ(笑)

      シカダのプール、葉っぱしか泳いでないよ(笑)
      実物見たら分かるけど、金魚がいいとこだに(。-∀-)

      削除
  3. >人の子ながらわたしもムカつく(`o´)
    でしょ、でしょ。でも8000円で毎回連れもタダで
    入れて徒歩30秒の広大な庭園を私物化できるなら、
    ワシもやるじやろうな(爆)

    今日もお昼、こちらの前通ったんじゃけど埋まっとったなあ。
    天気の悪い日にでも狙ってみましょ

    返信削除
    返信
    1. 連れもタダっていうのがポイント高いよねえ (゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。 )ウンウン
      毎週末行けば1回160円!(爆)
      てか徒歩30秒ですって!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
      わたしは八王子から1時間半かけて行くってのに(。-∀-)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福