箱根に行ったらここは外せない!【PICOT】

去年の秋以来ひさしぶりの箱根

箱根行が決まった時点でPICOTに
予約の電話を入れるのがおきまり(笑)
富士屋ホテルは来年の春まで改装工事中だが
PICOTは通常営業している。

14時ごろでアップルパイのミディアムサイズは既に売り切れ
大きいサイズ(21㎝・4000円)とカットのしか残ってなかった。

が、ちゃんと予約してたので大丈夫 (*´∀`*)v

◎アップルパイ(15㎝)2000円(税別)
これが食べたくて箱根に行くたびにPICOTへ寄っている。
シャキシャキりんごとサクサクパイの
いくら食べても食べ飽きないおいしさ

○チェリーパイ 550円
こちらも定番のパイ。久しぶりに購入
サワーチェリーとダークチェリー、2種類のチェリーを使用した
甘酸っぱくてジューシーなパイ

□いちごのエクレア 400円
季節のエクレア、今回はいちご(~5月31日まで)
やや甘ったるさを感じるふわふわクリームで
期待したのと違った。

○いちごのチーズケーキ 500円
富士屋ホテルのいちごジャムを使ったチーズケーキ
フリーズドライのイチゴを練り込み、
アクセントには細かく刻んだココナッツ
小さいけどぎゅっと美味しさのつまったチーズケーキ

ああ、そういえば前回まで
ショーケースのケーキを3000円以上購入でくれた保冷バッグ。
あてにして持っていかなかったら今回はくれなかった(悲)
夏~秋にかけてのサービスだったのか、
それとももう終わったのだろうか…?
今度行ったら確かめてこよう


関連ランキング:パン | 宮ノ下駅小涌谷駅彫刻の森駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福