【東京三大豆大福②】松島屋の豆大福と豆餅!

前回、目の前で売り切れて買えなかった豆餅が
どうしても食べたくて再訪。
おっ!めずらしく並んでない ( ゚∀゚ )!

と思ったら、既にショーケースは空っぽ!
どうりで並んでないはずだ…
(ちなみに13時ごろ)

しかし前回の教訓を生かし、前日に豆大福と豆餅を
しっかり予約しておいたので大丈夫v(*´∀`*)

◎豆大福 180円(税込)
大福には豆・きび・よもぎの3種類あるが
前回食べ比べてやはり豆大福が一番好みだったので
今回はこれだけ。


 ◎豆餅 180円
赤えんどう豆がこれでもかと入った、ほちゃほちゃの豆餅
もしも食べ切れなかったら冷凍して
焼餅にしようと思ったのでまとめて10枚
問題なく食べ切れましたが… (v_v。)ゞ

 田舎のおばあちゃんが作ったような
素朴で温かみのあるビジュアル。

餅に色移りするほどえんどう豆がたっぷり!
程よい塩気と心地いい食感
豆大福の餅の部分を思う存分食べられるしあわせ(笑)

ここではこれから豆大福と豆餅をひたすらリピしそう。

関連ランキング:和菓子 | 泉岳寺駅白金高輪駅田町駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福