【ラグジュアリー空間のゆったりビュッフェ】DINING & BAR TABLE 9 TOKYO

品川プリンスでアクアパークと共に行ってみたかったのが
2017年12月にリニューアルオープンしたメインタワー39Fの
DINING & BAR TABLE 9 TOKYO

地上140mに位置する39Fはワンフロアすべてがレストランになっており
9つの個性的なダイニングやバーエリアに分かれている。

 高い天井と奥行きのある空間

黒を基調にしたシックなラグジュアリー空間

今回は(も)一休から
スパークリグ付4,200円(税サ込)のランチビュッフェを予約。
同じく一休から出ていたスイーツビュッフェ3,800円(8月はマンゴー)
と迷ったが、たぶんランチビュッフェにも
マンゴースイーツあるんじゃないかと思って。

窓際のゆったりしたソファ席に案内され居心地もばつぐん

スパークリング

つれはビールを別注文
スパークリングはわたしが2杯いただいた。(^^)v

ランチビュッフェはメインが選べるプリフィクスコース
前菜&デザートビュッフェが付いたもの。
まず「二段重のお楽しみボックス」 が運ばれてくる。

パテやマリネなど

スモークサーモンやエビ、キッシュとテリーヌ
料理の説明も丁寧でさすがホテルのサービス

パン(ミニバゲットと赤ワインのパン)&オリーブオイル
パンはテーブルサービス
なくなると違う種類のをすすめてくれる。

二段重を平らげたところでビュッフェ台へ

色とりどりの新鮮な野菜が並ぶサラダボード
カラフルトマト(手前)
生ハムとモッツァレラチーズのカプレーゼ(奥)

ナッツやチーズなどのトッピングとドレッシング

スモークサーモンのパリブレストサンド
スモークサーモンとアボカド、レタス、卵サラダをシュー皮でサンド
これめっちゃ美味しい!イチオシ‼

ロメインレタスのシーザーサラダ (手前)
スティックベジタブル(奥)

ボイルエッグ スパイシーマヨネーズ 
これも何気に美味しい

トマトトリュフ風味 
トリュフオイルでマリネしたトマトだと思うけど
トリュフの風味はよく分からなかった。

キャロットラペ

丁寧に下ごしらえされたアスパラガス

レッドオニオンロースト
甘い!

シーフードマリネ

リーフサラダ

エブリ麦とチアシードのサラダ 

チーズプレート
ブルー、カマンベール、カッテージチーズ&ドライフルーツ
チーズがあるのはうれしい♪

コーンと豆乳の冷静ポタージュ

ベーコンと野菜のブイヨンスープ

ベイクドポテト
めんたいマヨ、カレークリーム、アボガドディップ、もろ味噌
ディップソースはポテト以外につけても美味しい♪

スクランブルチーズフォンデュ
小鉢のチェリートマト、パリジャンポテト 、ブロッコリーに掛けて。

それほど品数は多くないがどれも美味しく
前菜としては充分

わたしが食べ散らかした皿の数々
相変わらずセンスの欠片もない盛り付けでw

ローストオニオンにアボカドディップとカマンベールと
クラッシュピスタチオをぶっかけて食べるのにドハマり

ここでとりあえずメイン登場
メインは6種類から選べる。
オーストラリア産牛フィレ肉のグリル ロベールソース で。
柔らかなフィレ肉にマスタードソースがよく合って美味しかった。

メインを平らげたところで再び前菜へ(笑)

スモークサーモンのパリブレストサンドとアボカドディップ激ウマ

デザートはフロアを1段上がった別コーナーで。



こじんまりしていてそれほど品数はないので
全種類制覇どころか3回転イケる(笑)
奥に見える黄色いのがマンゴーのグラニテ
声をかけて作ってもらう。


バニラ&ショコラサブレ

フランボワーズとマンゴーのパート ド フリュイ

抹茶バウムクーヘン

ミニカヌレ

生ケーキは4種類
ストロベリーココナッツケーキ
ココナッツのサクサク触感がいい感じ

抹茶ティラミス

オペラ
ビターで本格的な味わいでgood!
濃厚だけど甘さ控えめで小ぶりで食べやすい

マンゴーとパッションフルーツのケーキ
やっぱりあったマンゴーケーキ

マンゴープリン

まずはマンゴーケーキとプリンとココナッツケーキ
奥にちらっと見えてるのがおかわりのパン(ブリオッシュとクルミパン)

マンゴーのグラニテ
これ美味しくてリピしまくり。
毎回同じお兄さんが作ってくれたんで
4回目には目と目で通じた。 (*´∀`*)ゞ

抹茶ティラミスも悪くないけど
やっぱ普通のティラミスの方がいいなあ

コーヒー(テーブルサービス)

オペラ、ココナッツケーキ、クッキー、マンゴーグラニテ

トロピカルケーキ、オペラ、カヌレ×2、抹茶バウムクーヘン、サブレ

最後にさっぱりとマンゴープリン、マンゴーケーキ、トロピカルケーキ、
マンゴーグラニテで〆
はー満足満足。
ごちそうさまヾ(*´∀`*)ノ

ビュッフェ台に人が並ぶこともなく広々としていて
サービスも良いのでゆったり過ごすには最適。
デザートは種類が少ないので自分の気に入るものがあるかどうかが
満足度を左右する。
もっとスイーツ中心に楽しみたいなら
軽食も充実していると評判のスイーツビュッフェを
選択するのもいいかもしれない。

>>一休のプランいろいろ

関連ランキング:バイキング | 品川駅高輪台駅北品川駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福