横浜を代表するクラシカルホテル【ホテルニューグランド】そのメインダイニング【ル・ノルマンディ】

1927年(昭和2年)開業の横浜を代表するクラシカルホテル
ホテルニューグランド

銀座和光などを手掛けた渡辺仁氏による設計で
1992年には横浜市認定歴史的建造物となっている。

数々の映画やドラマにも使われてきた
ニューグランドのシンボル的存在・大階段

横浜の歴史と共に歩んできた歴史的建造物は息をのむ美しさ

 本館廊下

逆サイド

大階段を縁取るイタリア製タイル

本館ロビー

  天井から柱、カーテンに至るまですべてが美しい
横浜を訪れたら必見!

本館ロビーを堪能した後はタワー館へ

 移動途中にあった本館1階のラウンジ ラ・テラス

優雅で雰囲気あるわー

 などと言いつつタワー館5階へ到着

重厚なエントランスを抜けるとそこは…

パノラミックレストラン  ル・ノルマンディ

  豪華客船ノルマンディ号のダイニングルームをコンセプトに
レイアウトされたレストラン

L字型の大きな窓から横浜が一望でき
まるで船上にいるような気分を味わえる。

 目の前に氷川丸

平日限定‼ハーバービューランチ 4500円(税込サ10%別)
(一日10食限定・要予約)
というプランを予約
今見たら同じプランが一休から4500円(税サ込)で出てた!
そっちのほうがちょっとお得

銀食器が美しいクラシカルなテーブルセッティング
メニューは前菜、メイン、デザート、コーヒーの構成

自家製パンは全粒粉のテーブルロールとシリアル入りのハードパン
なくなるとおかわりを勧めてくれる。

バター

前菜…ビーツ、葉野菜の菜園風仕立て
~帆立を添えて~
甘みのある帆立。ドレッシングソースも美味しい!

メイン…国産牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
ホロホロにとろける牛肉
濃厚なソースが美味しくてパンがすすむ(笑)

 デザート…モンブランとバニラアイス
マカロンにキャンドルのメッセージプレート仕様
記念写真も撮ってくれた(*´∀`*)ゞ

コーヒーもマシン抽出ではない、コクと苦みのある美味しい珈琲

横浜を代表するクラシカルホテルの雰囲気ときめ細かなサービス
そしてこのロケーションを満喫できるハーバービューランチ
CPもgood!
横浜へ行く際にはまた利用したい

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福