坂を転がる雪だるまのごとく②【Buffet & Cafe SLOPE SIDE DINER ZAKURO】


今年も坂を転がり落ちるように食欲がとまらない…

ということでまたしてもやってきた
グランドプリンスホテル新高輪B1F
Buffet & Cafe SLOPE SIDE DINER ZAKURO
(ビュッフェ&カフェ スロープサイドダイナーザクロ)
その名の通り柘榴坂に面した、突き当りが見えないくらい
長ーい造りのブッフェ&カフェである。

ランチビュッフェの通常料金は平日4500円(税込・サ10%別)
土・休日は5200円(税込・サ10%別)

今回は残念ながらめぼしいプランはなかったが
一休からお得なプランがでていることがあるので要チェック!

すき焼き、しゃぶしゃぶコーナー
すき焼き、しゃぶしゃぶ、握り寿司など
その場で作ってくれるライブキッチンが豊富なのも楽しい

シグネチャーメニューのローストビーフ
その場でカットしてくれる塩糀でマリネした骨付きローストビーフは
柔らかくてジューシー
数あるビュッフェのローストビーフの中でも一番かも

 握り寿司コーナー

巻物やちらし寿司、卵焼きなど

 ベーコン、帆立、ソフトシェルシュリンプの網焼き

イベリコ豚、牛肉、野菜の鉄板焼き

3種のカレー
「エビとカリフラワー入り赤カレー」
「牛肉とクコの実入り黒カレー」
「パイナップル&チキンカレー」

チーズ&ドライフルーツ

パスタやグラタン

ボルシチ、ブイヤベース、ビーフシチュー、仔牛のクリーム煮

パルミジャーノパスタ

から揚げや揚げ出し豆腐などエスニック・アジアン料理もいろいろ

コロッケ、てんぷらなど揚げ物とソース各種
手前の「スパイシートマトソース」がピリ辛で美味しかった!

ケーキ各種
前回に比べ種類が増えて格段にバージョンアップしてた‼

 ジェラート12種類
 相変わらず圧巻のジェラート!
どれもジェラート専門店レベルでおいしい

フィナンシェ、パウンドケーキ

アーモンドチョコ、マドレーヌ、オレンジケーキ

シナモンデニッシュ、クロワッサン、ブリオッシュ、バゲット、バター
オーブントースターもありトーストできる!

パイナップル、ブドウ、グレープフルーツ

ドリンクコーナー
コーヒー&紅茶・フレーバーティー

だいたいこんなもんかな
撮影はそこそこにしてサッサと食べたかったので
詳しくはHP見て(笑)

ここからは相変わらずセンスの欠片もない盛り付けで
わたしが食べ散らかしたものをw
ソフトシェルシュリンプと帆立のグリルに
スパイシートマトソースがおすすめ!

ローストビーフは3回おかわり
ホースラディッシュやグリーンマスタード、グレービーソースで。


ビーフシチューと赤カレー
とろけるビーフがごろごろ!

右下のマスカルポーネ&パンドエピスが美味しかった!

マグロとイカの握り

黒カレーと赤カレー
赤はピリ辛で好み
黒はかなりこってり甘め
この黒カレーはけっこう腹に溜まるので
後半に食べたほうが無難

ジェラートはピスタチオとカシス
アーモンドチョコがカリッと美味しい!
カリカリのアーモンドチョコとブドウを交互にパクパク
手が止まらない…

記念日プレート
ありがたいけどチョコレートケーキ、ズシンと腹にきた

パイナップルとアーモンドチョコと軽いケーキで口直し(笑)

ジェラート4種盛りで〆
(ピスタチオ、ラズベリー、チョコ、抹茶)

はー、今回も満足満足
ごちそうさまでした!

コーナーごとに島に分かれているので
混んでいても並んで待つストレスなし
(後半ジェラートだけは並ぶ)

今回も何を食べようかとワクワクしながら長い店内を行ったり来たり
その度に坂を転がる雪だるまのごとく
腹回りが肥大化していくのである…

関連ランキング:バイキング | 高輪台駅品川駅五反田駅

コメント

  1. かなり行ったり来たり(笑)
    楽しめたのが、分かります。

    five

    返信削除
    返信
    1. あらΣ(゚Д゚)
      five兄ちゃん、ようこそ~◝(⁰▿⁰)◜

      行ったり来たりが腹ごなしになって
      いつも以上に入るのだ(笑)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福