ポリネシアンムードたっぷりのリゾート空間で休日限定ブランチビュッフェ!【トレーダーヴィックス】

独特の雰囲気にハマり、たまに行きたくなるホテルニューオータニ
中でも異彩を放つのがガーデンタワー4階
TRADER VIC'S(トレーダーヴィックス)

ホテルのロビーがあるザ・メインの2階は
ガーデンタワーの6階にあたるので
ザ・メインから向かうと2階から4階へ行くのに
エレベーターで2フロア下に降りるというややこしさ
たいてい迷子になるのだがそれがまた探検気分で楽しい(笑)

 ポリネシアンムードたっぷり
真冬でも南国リゾートのような異空間が広がる

トレーダーヴィックスでは
日曜日・祝日および、毎月最終土曜日限定
ブランチビュッフェを開催している(11:30~14:30)
料金 5,800円(税サ別)
一休からの予約で 税サ込 5,800円

+800円でスパークリングワイン飲み放題
+1000円でビール&スパークリング飲み放題

店内は思いのほか広く
さまざまなエリアに分かれている

トレーダーヴィックス内のボートハウスバー
カウンターの向こうではバーテンさんが
せっせとビュッフェのフルーツをカットしていた。

全体に薄暗いのだが
窓のあるダイニングは割と明るめ

天井や壁、飾られた工芸品など細部まで凝っている

乾杯のスパークリングをいただいたところで
さっそくビュッフェ台へ

トマトジュース、ココア、オレンジ、マンゴー、グアバ
ソフトドリンクもトロピカルなラインナップ
コーヒー&紅茶はテーブルオーダー

トレーダーヴィックス自慢のチャイニーズオーブンで
香ばしく焼き上げたバーベキューミートの
カッティングサービス


BBQローストビーフ、BBQポーク、BBQチキンの3種類
グレービー、ホースラディシュ & マッシュルームソースで

サラダコーナー


シュリンプカクテル、ハワイアン アヒポケ
ベーコンとじゃがいものサラダチーズ各種
シャルキュトリーなどコールドミート盛り合わせ


ぷりぷりのシュリンプカクテルが思う存分食べられるしあわせ!

山椒香る海老の旨辛炒め 彩り野菜炒め
このスパイシーシュリンプが美味しくてリピしまくり!

ハムと百合根入りオムレツ 
サーモンのオーブン焼きナッツと柚子風味

タイ風春雨の炒め 鶏むね肉と椎茸の炒め

チリコンカルネディップ  クラブ ラングーン

 特製ポークスペアリブ

 蒸し点心 各種

 ソーセージ、ベーコン、ポテト

漁師風魚介のクリームスパゲッティ

タイ風 豚肉のグリーンカレー 
パンダン香るジャスミンライス

 毎月変わる LIVE STATIONは
アメリカン・パンケーキ

 ふわふわ

メープルシロップ、ホイップクリーム
チョコレートソース、ブルーベリーソース
コーンフレーク、チョコレートなどのトッピング類
写ってないけど左にはアイスクリームも

ケーキコーナーには SATSUKI のケーキも並ぶ!
スーパーあまおうショートケーキ、オペラ
スーパーメロンショートケーキ
シナモンキャラメルアップルパイ


 ストロベリーロールケーキ

豆乳入りバスクチーズケーキ、プロフィットロール
他にバナナクレームブリュレ、アイスやシャーベット

パンも充実
そしてどれもめちゃくちゃ美味しい!
特にイチジクとクルミのパンが激ウマ

圧巻のフルーツアソート
いちご、アメリカンチェリー、ブドウ、パパイヤ
ドラゴンフルーツ、柿、キウイ、オレンジなどが常に山盛り!
これほどフルーツの充実したビュッフェには
なかなかお目にかかれない
フルーツ大好きなのでテンション↑

ここからは相変わらずセンスの欠片もない盛り付けで
わたしが食べ散らかした皿の数々を…

食べかけw

手掴みでかじりついたBBQスペアリブ

  鬼のように食べたスパイシーシュリンプ

パンオショコラ、イチジクとクルミのパン
他のパンもめちゃめちゃ美味しい

 スパークリングは無くなりかけると
さっと継ぎ足してくれる

ローストビーフ
ホースラディッシュ、クレソン、グレービーソース

スーパーあまおうショートケーキ
アメリカンパンケーキ、コーヒーゼリー

 パイナップルが消化を促進してくれるので
いくらでも食べれる(笑)

まだまだ序の口
この後もフルーツとケーキとパンを交互に食べまくったんだけど
ここでカメラが故障するという思わぬトラブルが…(>_<)

胃袋のブラックホールへ消えていく前に
写真に残してあげられなかったのが悔やまれる…(◞‸◟)

ホテルの人に尋ねたら赤坂見附駅にビッグカメラが
あると教えてくれたのでこの後修理に。
なんと修理費3万ちょっと…( ノД`)アイタタッ…

やや値段設定高めではあるが
リゾート空間で時間制限なしの最大3時間
SATSUKIスーパーシリーズを含めたケーキと料理を堪能

エビフルーツケーキパンが好きなら
大満足間違いなしのブランチビュッフェ

いつかまた修理の終わったカメラを携え再訪したい(`・ω・´)キリッ‼

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福