海が見えるテラスとCP抜群自家製ドルチェセット!【 amalfi CAFFÈ~アマルフィイ カフェ~】

七里ヶ浜駅方面へ150mほど

 案内の看板

 看板に従って細い路地を抜ける

  到着

 1階がケーキ工房 
amalfi DOLCE (アマルフィイ ドルチェ)

そして3階が工房で作りたてのケーキがいただける
amalfi CAFFÈ(アマルフィイ カフェ)

 急な階段を上り3階のカフェへ

 海の見えるテラスめあてにやって来たが
午前中の雨で準備ができてないとのことで
残念ながら店内へ

 これが海を眺められるテラス席
雨も止んでたしこっちが良かったなぁ…(◞‸◟)
まぁ雲が厚すぎて海も空もほぼグレーだけどw

自家製ドルチェセット 1,000円(税別)
ケーキもドリンクもほぼ全種類から好きなものを選べて
おまけにケーキは焼き菓子やジェラートとの盛り合わせになるという
CP抜群のデザートセット! 

 レモンムースのタルト(名前失念で適当)
スペシャリテのデリツィア リモーネはつれがチョイスしたので
同じのもつまらないかとこれに。
レモンムースの間にしっとりスポンジがサンドされた
甘酸っぱいタルト

 バニラジェラートにラングドシャ
1/4サイズのブッセに絞り出しクッキー2枚
チョコレートのうねうねスティック
ドリンク付き1,000円でこの内容はすごいわ!

デリツィア リモーネ
アマルフィ地方の銘菓だとか。
レモン風味の生クリームに包まれたふんわりブッセ
レモンチェッロ入りカスタードクリームがサンドされている。
レモンの風味が爽やかで軽い美味しさ
スペシャリテだけあって美味しい

ドリンクはカプチーノをチョイス
ややぬるめ

まだこんなことになるとは思いもしなかった頃の訪問
早くコロナが収束して、
安心してあちこち出歩ける日が待ち遠しい。

そうしたら次回はぜひテラスで海を眺めながらいただきたい

関連ランキング:カフェ | 七里ケ浜駅鎌倉高校前駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福