【泉や】昼営業中・テイクアウトも充実!お昼の特別コースはCP抜群!

 2019年11月1日、前の店から徒歩2~3分の東町に移転した泉や

移転後初めての訪問

移転前の店には4回通っている。
>>移転前の記事

赤い暖簾の下がる階段を上って2階へ

木の風合いが美しい
落ち着きのある洒落た店内

店内カウンター&テーブル席
カウンターとテーブル席

店の一番奥には窓のある明るい半個室

一番乗りでどこでもどうぞと言われたので
窓のある奥へ行こうかと思ったが
ベンチシートでテーブルの広いこちらへ

昼営業の案内
通常昼はコース(3,800円~)のみの完全予約制だったが
コロナ自粛中の現在
ざる蕎麦680円
日替り昼定食(全5品)1,480円など
気軽に利用できるメニューで昼営業、がんばっておられます!
営業時間11:30~18:00

ドリンクメニューの一部

キリン一番搾り生
グラス 480円 ジョッキ 650円
比べるとジョッキは容量倍くらい
グラスもキンキンに冷えててgood!

お昼の特別コース(全6品)2,200円(税込)をオーダー
泉やの人気定番料理が勢揃いのコース

春が香る、口福(幸福)の前菜
丸茄子と九条葱 涼し煮
その日仕入れた季節の食材で。
一度揚げて油抜きし、出汁で煮含めた
とろりとした丸茄子とシャキシャキの九条葱
コクがあって上品な味

お袋煮
30年作り続ける、泉やの定番料理

白身魚のすり身と卵を合わせた生地に
人参やゴボウ、きのこなどを刻んで混ぜ込んだ茶巾煮。
油揚げの中から旨味たっぷりの魚や野菜の出汁があふれ、
とろとろでめちゃくちゃ美味しい!

 自家製、鮎の風干し
 運ばれて来た瞬間、ふわっと良い香り
香ばしく凝縮された旨み
カリカリの骨から頭まで丸ごと食べられる。
添えられた自家製長芋の糠漬けもシャキシャキで美味しい

 名物!海老春巻
 海老丸ごと一尾に、ささみ、椎茸、大葉を
春巻の皮で包み揚げしたもの。
揚げたてパリパリの皮に旨みが閉じ込められ
プリプリで食べ応えたっぷり!

季節のご飯かお蕎麦が選べる。
この日は筋子ご飯
イクラが苦手なのでお蕎麦に。

 祇園七味
この七味、おいしかった!

 山形ざる蕎麦(2人前)

 蕎麦は自家製ではないが
つるりと喉越しが良く、力強い美味しい蕎麦

 豆水 温豆腐
〆は、出汁で割った豆乳の湯豆腐
蕎麦つゆをちょろっと垂らしたら美味しかった。

泉やの自慢料理が堪能できるコースが

税込2,200円はCPも素晴らしい!


テイクアウトメニュー
すっかりごぶさたして4年ぶりの訪問だったが
前にも増して美味しく満足感UP!

お弁当や総菜、おにぎり、炊込みご飯など
テイクアウトも充実しているのでぜひ!


関連ランキング:居酒屋 | 八王子駅京王八王子駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福