【CICADA】雰囲気抜群!表参道のリゾート空間

久しぶりの表参道
表参道ランチで真っ先に選択肢に上がるのがCICADA
更新をサボってる間にも何度か通っているお気に入り

手前のテラスカフェ crisscross も、密を避けるため
以前よりテーブル数が減らされている。

気候の良い時にこのカフェも利用してみたいと思いつつ奥へ

店内は広く、ボックス席やビニールテラスなど
エリアによって雰囲気が異なる。
その辺りは↓以前の記事で
>>初めて行った時の記事はこちら

プールサイドテラスが一番リゾート気分を味わえるのだが
今回はテラスが眺められるカウンター席へ

見世物覚悟で座るテラスのリゾート気分も捨てがたいが、
見物する側もなかなかである(笑)

使い捨てのマスクケースのサービス

感染予防のため、メニューはQRコードで読み取る方式!

ウィートエール(左)& ペールエール(右)880円

ウィークリーランチコース3,900円をオーダー
水ではなくジャスミンティーのサービス

フラットブレッド&トウモロコシのディップ
毎回変わるディップも楽しみ

塩気とオリーブオイルの効いたフラットブレッドがうまうま
なくなるとおかわりをすすめてくれるのでつい食べ過ぎる(笑)

フェタチーズとカラマタオリーブのギリシャ風サラダ
フェタチーズをほぐし混ぜて食べる。
上にピリッと辛いプリッキーニ

どの料理もボリュームたっぷり
「シェアなさいますか?」と声をかけてくれ
料理ごとにシェア用の皿を用意してくれる。

シュリンプのスパイシーソテー“ピルピル”
オイルがグツグツ

エビがぷりっぷり!
毎回必ず頼む

真鯛のローズマリーロースト、ポテトとオリーブ
身がふっくら。ローズマリーの風味とレモンが爽やか

おかわりのフラットブレッドヾ(*´∀`*)ノ

アンチョビとローズマリーでマリネした
骨付き仔羊のグリル(+300円)
やわらかくジューシー!
これも毎回たのんでいる。
てか、毎回ほぼほぼ同じものチョイスしてるんだけどw

マルサラ入りティラミス、シカダスタイル
お酒の効いた大人のティラミス
ボリュームたっぷりで大満足

温かいヴァローナチョコレートケーキと
チョコレートジェラート

コクのあるカフェラテで〆
 
ボリューミーで美味しい料理と
気持ちの良い接客&雰囲気
心も腹も十分満たされ、また通いたくなるのである。


関連ランキング:地中海料理 | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福