【カフェ三笠】江戸東京博物館内にある三笠会館初のカフェ。三笠会館オリジナル焼きプリンは必食!

 


銀座 三笠会館による初のカフェ
カフェ三笠

場所は江戸東京博物館入口を入ったすぐ左手
博物館を観覧しなくても利用可能
ちなみに右手には銀座洋食 三笠會館 江戸東京博物館店がある。

メニュー
1925年創業当時は小さな氷水屋から
店を始めたと伝えられていることから
夏季限定でかき氷も登場する。

推しメニュー

店内はコンパクト

カウンターで注文し受け取るスタイル

三笠会館オリジナル焼きプリン 490円
コーヒー(単品400円) デザートとセットで350円

卵の力でしっかり固まったプリン
なめらかでコクのあるカスタード風味に
ほろ苦いカラメルソースが効いた大人の絶品プリン
これは美味しい!

バニラソフトクリーム 390円
(他にストロベリーとミックスあり)
普通に美味しい。
ソフトクリーム好きのつれチョイスだが
わたしのプリンを一口食べて
「え?何?プリンが美味しいって知ってたの?」
と悔しがっていた(笑)

そりゃショーケースにこんだけずらりと並んでるの見たら
プリン推しなの分かるだろ(笑)


関連ランキング:カフェ | 両国駅蔵前駅森下駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福