【人形町 今半 東京ガーデンテラス紀尾井町店】すき焼といえば今半!どんな時も変わらぬおもてなしの心意気

 
ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井テラス3F
人形町 今半

 ビルの中とは思えない品格ある落ち着いた店構え

万全のコロナ対策で丁寧に迎えられ
玄関で靴を預けた後、仲居さんに案内され掘りごたつの個室へ。

店内にはホール席の他、掘りごたつやイス席など
人数や用途に合わせた個室を完備

すき焼定食(120g)5,445円(税サ込)
昼は個室料無料
ちなみにしゃぶしゃぶも選べ、
なんと各自別オーダーも可能
誕生日の予約でドリンクor今半オリジナル商品の
選べるプレゼントサービス!
<(_ _)>あざーす

小鉢
胡麻豆腐・明日葉のおひたし
良いお味

肉は一人3枚(120g)
さすが今半!見事な霜降り
この日は良い佐賀牛が入っているとのことで
3枚の内、何枚でもそちらへ変更できたので
2枚を変更。(奥の2枚がそう)
結論から言えば、佐賀牛は
肉の旨みが濃くてすごく美味しかった。
もしまた選択の機会があれば全部変更するかも

肉以外
今半の焼印入りオリジナル丁字麩

焼豆腐、しらたき、葱、人参、大根、しいたけ、春菊

すき焼にはご飯も欲しいので同時に用意してもらう。
ご飯はおかわり自由

すき焼は仲居さんが手際よく作ってくれるので
箸を構えて待つのみ(笑)

1枚1枚丁寧に広げながら焼いていく

広げた瞬間脂がとろけ、ふわりと膨らむ

割り下をさっと絡めて

ぐつぐつ煮え立つ割り下がつやっつや
泡が弾けるたびに匂いが鼻をくすぐり
思わずよだれが… (゜-、゜)ジュルル…

溶き卵に入れて目の前へ
甘辛い割り下がたっぷりしみた肉は
卵をくぐらせると丁度いい。
やや赤身の佐賀牛だが食べると
もんのすごく柔らかくて旨い。

脂の溶け込んだ割り下に野菜を投入

肉を加えてサッと火を通す

白滝や葱がうんま
ロースはとろける。
肉3枚は少ないかと思ったが、
霜降りの濃厚な脂の旨みで
腹は充分満たされる。
ご飯も卵もおかわりできるし(笑)

途中、新しい溶き卵に変えてくれ
一通り鍋が空くと、仲居さんはいったん中座

食べ終わった頃合いに
「ふわ玉丼」を作りに来てくれる。

アクを丁寧に除いた少量の割り下に
溶き卵と分葱をぱらり

しゃもじで優しくかき混ぜ

半熟状態でご飯へ

肉の旨みが溶け込んだ割り下と
とろとろ卵の「とろ玉丼」
大変おいしゅうございました。
<(_ _)>

〆は白桃ムースと柚子アイス
さっぱり冷たいデザートが嬉しい

換気や消毒など徹底したコロナ対策
大変な時期でも変わらぬおもてなしの心意気。

ビル中の支店でも本店と同じクオリティ
ガーデンテラスの駐車場も使えるし
(5000円以上で2時間サービス)
美味しいすき焼が食べたくなったら
また伺いたい。

関連ランキング:すき焼き | 永田町駅赤坂見附駅麹町駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福