【横浜ロイヤルパークホテル コフレ】開業27周年アニバーサリーケーキ

 
横浜ロイヤルパークホテル1Fのケーキショップ
Coffret(コフレ)
フランス語で小箱の意味

ショーケースにはホテルらしい洗練されたケーキが並ぶ

4号サイズ(直径12㎝)の小さな
ホールケーキも並び
ちょっとしたお祝い事にも良さげ

ケーキやパン、サンドイッチの他、
和洋中の総菜まで並び
ホテルメイドのデリが手軽にテイクアウトできる。

開業27周年アニバーサリースイーツフェア
ってのやってたんでそれを購入
しかし27周年ってえらい中途半端。
毎年開業〇周年やってるのかな?

Yokohama Royal Park Hotel
極 和三盆ロールケーキ
1500円(税別)
長さ15㎝ けっこう小ぶり

ロイヤルパークホテルのシルエットと
「極」の刻印入り

「ばいこう堂」の和三盆糖と名古屋コーチンの卵を
使用することでコクを出したという生地は
粉少なめで目の詰まった弾力ある食感で
カステラのように卵の風味豊か

ミルクのコクと甘さが口に広がる
濃厚なのに後味が良い上質な生クリーム
生地の食感がちょっと好みと違ったが美味しかった。
カット(530円)もあり

バスクチーズケーキ(4号)1500円(税別)

しっかりしたBOX入りで
持ち運びも安心

トップにはクロテッドクリームっぽい
濃厚な生クリーム

ねっとり濃厚な食感はバスクチーズケーキらしいが
レーズン入りグラハムクッキーのボトムや
レモンの酸味など
わりと普通のベイクドチーズケーキ寄り

どちらも素材の良さを感じられる上質なケーキ

今回は持ち運びやすいケーキを選んだが
イートインもできるので次回はそちらで
持ち歩きにくいケーキを食べてみたい。


関連ランキング:ケーキ | みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福