【BLACK TERRACE (ブラックテラス)】隠れ家のような大人のリゾート空間

旧山手通りを代官山から渋谷方面へ
神泉交差点手前の路地を入る。
奥まった路地の突き当りに現れる
スタイリッシュなエントランス
Aobadai East 

エレベーターで4F
BLACK TERACE(ブラックテラス)

店内に入ると、
アートに彩られたリゾート空間が広がる。

目に飛び込んでくるダイナミックな壁画

フェイスブック本社の壁画も手掛けた
サンフランシスコ在住のアーティスト Ian Ross の壁画

ラルフローレンやジェルバゾーニのソファを配した
ハイクオリティなインテリア

店内はワンコOK(要予約)
ワンコ用コースメニューもあるらしいw
ワンコ連れがめっちゃ多かったが
食事中は気づかないくらいだったから
ワンコ苦手でも大丈夫(たぶん)

写真を撮ってたらテラスも見ますか?と
案内してくれた。

店名にもなっているブラックウッドのテラス

意外なほど視界が開け、風が草木を揺らす
都会的なリゾートテラス

ここでBBQもできるようだ。

この日は暑くてさすがに誰もいなかったが
気候の良い時や夜は人気のようだ。

ただしテラスはチャージ料500円が必要

テラス見学した後は室内へ
柔らかなキャノピーが作り出す
リラックス空間

料理は
ジャンボシュリンプカクテルとアンガス牛を含むコースに
1ドリンク付き4000円(税サ込)
を一休から予約

平日の日替りランチ 1200円
ブラックアンガス牛のカレーライス 1400円
ハンバーグやBLTバーガーセット 1500円など
ランチセットメニューもあり

スパークリング

アミューズ

瞬間スモークした和牛のたたき

柔らかな肉にふわっと燻製の香り
オニオンソースとハーブが爽やか

パリッと温められたパン&オリーブオイル

シーフードプラッター

ジャンボシュリンプカクテル鮮魚のマリネ

エビは大きくてぷりっぷり!
ピリ辛のカクテルソースも美味しい
レモンはガーゼに包んであって気が利いてる。

ハマチにはしょう油の泡と野菜のマリネ
大味なグリル料理がメインの店かと思ったら
繊細な料理が出てきて嬉しい誤算٩(ˊᗜˋ*)و 

ザ・プレミアムモルツ マスターズドリーム 850円

契約農家のガーデンサラダ
パリッとしたレタスにチェダーチーズ

本日のスープ…クラムチャウダー
けっこう量たっぷり

USDAプライム ブラックアンガス牛NYサーロイン
焼く前の肉を見せて
焼き方の好みを聞いてくれる。

焼いた後。めっちゃいい匂い
これを盛り付けて持ってきてくれる。

ステーキソース、マスタード、塩、ピリ辛のなんだか

メインのステーキは和牛に比べるとやはり大味だが
ボリュームたっぷり

ドリンクは数種類から選べる

茶葉のラインナップ

カプチーノ

ロイヤル・アッサム・エステート(ミルクティ)
蜂蜜ひとビン付き!
わたしもこっちにすれば良かった(゜゜)
でもめっちゃぬるかったらしいw

ニューヨークチーズケーキ
クランブルとベリーのソース

小菓子のクッキー

わくわくする料理のプレゼンと
そつのない接客。
この内容で4000円はCPもgood!
(一休さまさまw)
特にジャンボシュリンプカクテルは必食!

近所のセレブな愛犬家の寛ぎの場になっているのは
間違いないが
愛犬家じゃなくてもゆったりできる
大人のリゾート空間は居心地抜群!
ここはぜひまた再訪したい。

関連ランキング:ダイニングバー | 神泉駅池尻大橋駅渋谷駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福