【パレスホテル東京 グランドキッチンGRAND KITCHEN】お堀に面した居心地抜群のゆったりテラス


丸の内1-1-1
皇居に隣接し緑豊かな絶好のロケーション
パレスホテル東京

エントランスロビーの華やかなフラワーアート

エントランスからラウンジ、ダイニングへと続く
天井高6mの開放感あふれる空間
窓の外にはお堀の水と緑が広がる。

エレガントなロビーラウンジ
重箱詰めのアフタヌーンティーが人気の
ザ・パレス ラウンジ The Palace Lounge
(グランドキッチンでも提供してくれる)
パレスホテルではここと
6Fのラウンジバープリヴェ
アフタヌーンティーができる。

続く オールディダイニング 
グランドキッチン GRAND KITCHEN
落ち着いたダイニングルームの向こうは
サンルームのようなモダンなダイニングエリア

今回はこのサンルームの席が用意されていたのだが
テラスが空いてたので移動させてもらった。
<(_ _)>

お堀に面したテラスは広々と視界が開け
なんとも気持ちいい

もう一方は丸の内のオフィスビル

テラスのイスは↑こんな感じだが

リゾート感あふれる鳥かごのようなイスも(゚∀゚)!

メニューは
グランドキッチンランチ 4,400円(税サ込 5,324円)
一休からの予約でワンドリンク付

パンとオリーブオイル
温められたホテルメイドのパンは
おかわりいかがですか?の
声を待ちわびるほど美味しい(笑)

こぼしたパン屑めあてに
雀もやってくるほどだ(笑)

前菜は2種類から選べる

サーモンと季節野菜のテリーヌ
サーモンのオレンジにオクラ、
いんげんのグリーンが美しい
あっさりヘルシー

待ちわびたパンのおかわり(笑)
しかし待っても3度目はやってこなかった…(◞‸◟)

メインは3種類から選べる。
西オーストラリア産骨付き仔羊
レモン風味のクスクス添え
肉厚な仔羊は柔らかくてジューシー

ヨーグルトとフルーツの果樹園仕立て
ミックスフルーツにヨーグルトクリーム、
ヨーグルトシャーベットが爽やか

メッセージプレート仕様(*´∀`*)
プレートはたいしたことないがw
写真を撮ってくれたり
さすがホテルのホスピタリティー

コーヒーor紅茶が選べる。

お堀に白鳥!(゚∀゚)

このコースでは腹いっぱいとはいかないが
優雅に白鳥が泳ぐお堀端のテラスは
ゆったりと時の流れる居心地の良さで
心は充分満たされる。

またこの雰囲気を味わいに訪れたい。


関連ランキング:洋食 | 大手町駅二重橋前駅東京駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福