【Réglisse(レグリス) 】きっとまた行きたくなる!六本木ヒルズの超穴場「フレンチ×洋食×ジビエ」プレミアムビストロ

 2019年11月に六本木ヒルズにオープンした
プレミアムビストロ Réglisse(レグリス)

かしこまり過ぎず、カジュアルすぎない
日常使いの上質がコンセプト
フレンチ、洋食、ジビエを掛け合わせた
本物を気軽にいただけるプレミアムビストロ

住所は六本木ヒルズ けやき坂通り3階だが
実際はレジデンスB棟2階
例によってヒルズダンジョンは分かり難いので
HPで道のりをチェックしておくと安心

この奥

隣はすきやばし次郎

白とシルバーグレーを基調に
すっきり上品で明るい店内
中央にはレグリス(甘草)の鉢植え

ランチコースは
2,800円(平日のみ)前菜、メイン、デザート
3,500円 前菜2品、メイン、デザート
5,000円 前菜、魚、肉、デザート(ジビエのコース)
10,000円 おまかせスペシャルコース
どのコースにも+500円で
塩尻 山崎商店 信州鹿のオムカレーを追加できる。
税・サービス料10%別
足りなけりゃ追加すればいいかと
2,800円のコースで。

使われているグラスやプレートも素敵
最初のカトラリーはクリストフル

スパークリングワイン 1000円
グラスはSghr(スガハラ)
ソムリエールはキリっとスーツを着こなした
男装の麗人っぽい素敵な女性
シェフと名字が一緒だから奥様?
ミネ以外にふつうの水あり。
それも結構おいしい

サッポロ黒ラベル小瓶 900円だったか?

アミューズ…三種のマドレーヌ
チーズ、トマト、しいたけ風味の塩味マドレーヌ
外はカリッと、中ふんわり
パーフェクトな焼き具合
バターの香りと程よい塩気が食欲をそそる。

ホイップバター&自家製プティパン
バターナイフはクチポール

前菜…NOTO 高農園野菜のサラダガルグイユ

それぞれ絶妙に調理されたさまざまな食感の野菜が美味しい!
チキン(たぶん大山鶏)を巻いたやつ入り

パン3つめ(2つめのバゲットは撮り忘れ)
料理が美味しい店はパンも美味しい

メイン用カトラリー
2,800円のコースでもメインは4種類から選べる。

ペアフォード牛ハラミのステーキ 
フォワグラと紫サツマイモのモンブラン 
燻製ナッツのピュレ 赤ワインソース


きめ細かく旨みの濃い赤身肉
ソースも美味

フォワグラと紫サツマイモのモンブラン断面
2,800円のコースなのに追加料金なしで
このメインってすごくない?

フォワグラ入り和牛ハンバーグ サマートリュフソース
つれチョイス

マッシュポテトの上にフォワグラ入りハンバーグ
その上に半熟卵、トップにポテト
一口もらったけどこちらも旨みがすごい!

器が素敵だと話してたら
サービスを担当してくれてた
めっちゃ感じが良くてチャーミングな男性が
カマチ陶舗という有田焼のものだと教えてくれた。
後で知ったけど、この男性がマネージャーの戸田氏。
若っ!

カマチ陶舗(Kamachi-toho )
持ち上げて裏見せてくれた。
<(_ _)>ありがとうございます。

デザートは巨峰のパルフェかプリンが選べた。
迷ってたらおすすめはプリンとのことでそれに。

卵、牛乳、砂糖、バニラビーンズ
低温でじっくり1時間かけて火を通したというプリンは
生クリームが入ってないとは思えないほど濃厚でなめらか!
ひと口食べてその美味しさと口どけに驚き
つれと顔を見合せた。
プリンはウェスティンのがマイベスト1だけど
それに匹敵するくらい美味しい。

カラメルソースの代わりに奄美大島の黒糖ソース

ライム?の爽やかなクリームをサンドしたメレンゲ
メレンゲ苦手なのに美味しく食べられた。

カフェオレ
コーヒー、紅茶、ハーブティーなどが選べる。
カフェオレも作ってくれた。
まろやか~

つれはコーヒー
ドリップコーヒーでよかったね

小菓子のマカロン
マカロンも苦手なんだけど
これはねちゃっとしてなくて美味しくいただけた。

2,800円のコースでこの充実度!
コスパ凄すぎ。
最後に見送ってくれたシェフを含め
スタッフがみなさん本当に感じ良くて
一気に大好きな店になった。
これから六本木でフレンチなら
真っ先に候補に挙がることになりそうだ。
穴場なのも今の内だけかも…


関連ランキング:フレンチ | 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福