【cafe Mariposa(マリポーサ)】美味しい手作りケーキと珈琲でほっと一息

高尾山口駅目の前
トリックアート美術館の2軒隣
cafe Mariposa(マリポーサ)

マリポーサはスペイン語で蝶
高尾散策で疲れた羽を休めるのに
ぴったり。なんつって(笑)


入口の奥にはテラス席

先客もいなかったので店内へ

テーブル間にはアクリル板がセットされ
紙おしぼりや水は感染対策のためセルフに。

HP見て気になってたピザ食べてみたかったけど
残念ながら売り切れ(>_<)
ケーキは4種類あった。

ということでケーキと珈琲をオーダーし
できあがりを待つ間
入口の物販コーナーなどを拝見


奥のギャラリー

オーナーのお父様の絵

〇チーズケーキ 480円
ショートケーキ仕立てのふんわりチーズケーキ
ちょっと得した気分

〇柚子シフォンケーキ 480円
爽やかな柚子の香る
ふわふわシフォン
生クリームも美味しい。
ケーキはどれもまた食べたくなるような
やさしくてホッとする味

◎ふじだなブレンド 480円
酸味と苦みのバランスがよく
香り高くしっかりした味わいのブレンド
丁寧にドリップされ美味しい。

意外…といっては失礼だが
外観やら老夫婦がやってることやら
から想像するよりずっと
美味しいコーヒーとケーキがいただける。
次回こそはぜひピザをいただいてみたい。

あと、何気にHPが進化してる(笑)

 

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 高尾山口駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福