【il Ciccione(イルチッチョーネ)】選択肢の多い料理店(Ф∀Ф) 豊富な黒板メニューで気軽に楽しめる上質イタリアン!

 
八王子駅から甲州街道まで斜めに伸びる
“ユーロード”に面した
BASEL ajirocyaya(バーゼル アジロチャヤ)

その2Fにあるのが今回お邪魔した
il Ciccione(イルチッチョーネ)

入口は蔵との間を進む

ここが階段の入り口

元々渋谷・神泉にあった店が
2019年11月 八王子へ場所を移しオープン

L字型のカウンターとテーブル席
カジュアルだけど清潔感のある店内

BGMはイタリアのラジオ

先客1組
離れた席に案内してくれた。

メニューは
3皿のパスタセット1,870円~
7皿の il Ciccioneコース4,950円まで
皿数と予算に合わせてまずコースを選ぶ。
4皿コース 3,410円を(税込)をチョイス
すべてのコースにパンと飲み物つき

前菜・パスタ・主菜をそれぞれ
黒板メニューから選ぶ。
その選択肢が多い!
どれにするか悩ましい…

スパークリングビール(キリン一番搾り)
ランチタイムはスパークリングやビール、
チェッロやカクテルなどが420円均一!
グラスのせいもあるかもしれないけど
ビール、少なくない?

フォカッチャとくるみパン
パンは温められていて、美味しい
たぶん1Fのパン

有機ほうれん草のサラダ
ジンジャードレッシング
皿数に含まれていない
アミューズの一皿
美味しいし得した気分(笑)

おまかせ前菜の3種盛り合わせ
前菜は11種類から選べる。
迷いすぎて1つに決められずこれにw
アーティチョーク、パテ、牛すね肉の煮込み

盛り合わせる前菜は、選んだパスタや
メインに合わせて重ならないようにチョイスするのだとか。
アーティチョーク、久しぶりに美味しかった。

シチリア産ピスタチオクリームのソース
リングイネ レモン風味
パスタは7種類から選ぶ

ねっとりコクのあるピスタチオクリームが
弾力のあるリングイネにたっぷりと絡み
超濃厚で食べ応え抜群

しらすと菜の花のオリーブオイルソース
唐辛子を練り込んだタリオリーニ
つれチョイス

しらすめっちゃたっぷり!
多過ぎてややしょっぱいほどだが
色味もきれいで全体のバランスが良く美味しかった。
おすすめ!

エゾ鹿モモ(4才メス)のロースト
シンプルな仕立て(+290円)
メインは魚6種類、肉10種類の中から選べる

クセがなくてきめ細かく柔らかな肉質
バルサミコのソースで
付け合わせは柔らかく煮込んだポテト

豚バラ肉のローズマリー風味ロースト
色々な豆のセージバターソテー
ローズマリーとセージがかなり効いていて
好き嫌いの分かれる味
つれは苦手だったようだ。

食後の一皿は
デザート盛り合わせ、チーズ盛り合わせ
チョコレートのトルタ(+380円)から選べる。
デザート盛り合わせ
まったり濃厚なピスタチオのセミフレッドと
チョコレートケーキ

コーヒー
飲み物はコーヒー、紅茶、ハーブティー、
ブラッドオレンジジュースなどから選べる

つれが食べられないの引き受けたせいもあるけど
4皿コースで充分お腹いっぱいw

味、ボリューム、接客、コスパも良く
ランチタイムから豊富な黒板メニューを
選べるのが嬉しいおすすめイタリアン

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福