【AM STRAM GRAM(アム ストラム グラム)】“どれにしようかな、神様の言う通り~♪”旬のフルーツタルトに目移りする恵比寿のタルト専門店!

 
恵比寿駅から恵比寿神社を抜け
徒歩5分ほど
空と麦とのすぐ近く。
キルフェボン出身のシェフが
2020年12月にオープンした
AM STRAM GRAM(アム ストラム グラム)

店頭には木箱っぽいベンチに
フルーツの並んだ木箱
トタンのような波打つガラス
ナチュラルでシンプルな
どこか八百屋の店先のような雰囲気

店内にも白木が多く使われ
積み上げられた苺の箱が
インテリアの一部になっている。


店名のAM STRAM GRAM(アム ストラム グラム)
”どれにしようかな、神様の言うとおり~♪”
のフランス語版の一節
Am, stram, gram, pic et pic et colégram…♪

ショーケースを見ていると
確かにそう言いたくなってくる。
σ( ̄、 ̄=)ドレニシヨウカナー

ガラス越しにタルトを作っている工程も
つぶさに見ることができる。





この時期ショーケースで目を引くのは
やはり真っ赤に輝く苺のタルト!

店の奥にはイートインスペースも併設されている。

ドリンクはドリップコーヒー 450円
紅茶 530円
フルーツティー 630円

コーヒーは一杯ずつ丁寧にドリップしてくれる。

カフェスペースには窓もあり
きちんと換気されている。

〇コーヒー 450円
美味しいケーキには美味しいコーヒーが欲しいので
ちゃんとしたドリップコーヒーが
出てくるのは嬉しい。

〇きらぴ香のタルト 1,527円(税込)
今レシート見て値段を知ったw
ショーケースに並んでいた
苺のタルト3種類の中で
一番苺が大きくてゴージャスだったんだけど
値段もゴージャスだったのねw

サクサクの軽いタルト生地に
カスタードとサワークリームを合わせた
軽いクリームと大粒いちごのシンプルなタルト。
なんといってもジューシーで香り高い
きらぴ香を味わうためのタルト

〇イチゴと練乳クリームのタルト 876円(税込)
つれチョイス


タルト生地の上に自家製イチゴジャム
練乳入り生クリームと旬のいちご
王道のいちごタルト

特別手が込んでいるわけではなく
いたってシンプルだが
余計なものが一切入っていない
フレッシュな美味しさを味わえる。

季節ごとの旬のフルーツタルトに出会える
のも楽しみ。

関連ランキング:ケーキ | 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福