【鉄板焼やまなみ】使い勝手のいい京王プラザの鉄板焼ランチ

 
京王プラザホテル八王子 15階
鉄板焼やまなみ

ここは母と利用することが多い。
いつも曇ってて
今まで一度も見たことないけど
天気が良ければどっかから
富士山見える?

店内は3つのフロアに分かれていて
手前にティーラウンジ
中央と奥に鉄板を囲むカウンター

今回は奥の部屋

先客1組との間にはアクリル板

ランチは平日数量限定レディスランチ3,000円~
松坂牛特選ランチ13,000円まで
予算に合わせていろいろ

やまなみステーキランチ3,600円(税サ込)
値段表記が税サ込なのも〇

サラダは目の前で仕上げ
出来立てをサーブしてくれる。

小エビのミモザサラダ
小エビは鉄板でバターソテー
サニーレタス、紫キャベツ、
スナップエンドウ、ミニトマト、卵
ドレッシングも美味しい

これから焼く野菜と肉

バターでじっくり

焼野菜
しいたけ、紅芯大根、ズッキーニ、
じゃがいも、蕪、かぼちゃ
桜塩と海苔塩でいただく。
桜塩おいしかった。

先客のガーリックライスと
うちらの肉

オーストラリア産牛フィレ(100g)
ガーリックチップス、わさび
粗挽き胡椒、岩塩

おろしポン酢
さっぱり美味しい

ミディアムで。
オーストラリア産だけど
柔らかくジューシーで肉の旨みもあり
丁度いい感じに美味しい

ご飯はガーリックライスか
十六穀米の焼御飯を選べる

ガーリックライス
十六穀米も食べたことあるけど
断然こっちがおすすめ。
四角く整形されてたガーリックライスは
食べるとふんわり
おいしいけど量は少ない。
この倍欲しい。

香の物

赤出汁

デザートはラウンジへ移動


レモンシャーベット
さわやかー

コーヒー
苦い。
ミルク入れたいけど
コーヒーフレッシュなのが残念

母はレモンティー

黒毛和牛や松坂牛だと
それなりにお高いのだが
オーストラリア産フィレも
充分柔らかくて美味しい。

車なのでアルコールはなし。
温かいほうじ茶をマメに注いでくれる。
お会計は一人3,600円ぽっきり
ホテルの鉄板焼なのに
意外と気軽に行けるCPの良さ。
感染対策も安心だし
ちょっといいランチ食べたいときに
おすすめ

関連ランキング:鉄板焼き | 八王子駅京王八王子駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福