【パティスリータツヤササキ】年にひと月だけのお楽しみ!5月限定エクレア!

 
またまた更新さぼってしまった。
緊急事態宣言中に食べ歩きの記事UPするのも…
とか思うとよけいにね。
↑まじめか(笑)
ということで写真溜まりまくり(>_<)
とりあえず八王子の店から書いていくかな。

西八のパリ
パティスリータツヤササキ
さほどタルトに興味のないわたしでも
ここのは美味しいと思うタルト専門店

ホールタルトは完全予約制
都内に比べると良心価格なのも嬉しい

店の横に3台分の駐車スペースあり

毎年たのしみにしているのが
5月限定のエクレア
チョコレート、コーヒー、バニラ(各399円税込
ピスタチオ(税込453円)の4種類
(ピスタチオのみ5月中旬から6月中旬まで販売)
購入は一人6本まで(予約可)
ピスタチオは昨日(5月18日)から販売されたので
5月末までは全4種類購入可能

わたしのイチオシ、
ピスタチオとグリオットのタルトは
すでに売り切れ

洋梨のタルトもおすすめ

焼き菓子類はいつもだいたい揃っている。

パウンドケーキとコンフィチュール

フランスワインもお買い得


今回購入したのはこの6本

去年4種類食べてみて、
特に好みだったこの2種を3本ずつ。
ピスタチオがあれば1本入れたけど
まだ発売前だったし。

チョコレートのエクレア(税込399円)
しっかり焼き上げたシュー生地に
ビターチョコの甘すぎないクリームがたまらん。

コーヒーのエクレア(税込399円)
コーヒーの苦みがしっかり効いた
大人のエクレア

コーヒーもチョコも甲乙つけがたいくらい美味しい。
両方を一口ずつ交互に食べる
至福のひととき(笑)

ちなみに個人的な好みは
コーヒー・チョコ>ピスタチオ>>バニラ


関連ランキング:ケーキ | 西八王子駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福