【とらふぐ亭八王子店】全品半額企画!またお待ちしております。

 
ふぐが食べたいという母のリクエスト
ふぐ・八王子で検索しヒットしたのが
とらふぐ亭 八王子店

生産から加工・配送まで一貫して自社グループで行う
【とらふぐ料理】のチェーン店

HP見るとなんと7月12日~7月18日まで全品半額
という太っ腹企画の真っ最中!
最終日にすべり込み

土日祝はランチ御膳もやってるようです。

通路を挟んでテーブル8卓
掘りごたつの個室が5卓
テーブルはそれぞれビニールで仕切られている。

泳ぎとらふぐコース 
7,128円→半額で3,564円(税込)
卓上にはてっちりと雑炊の作り方
もちろん説明もしてくれる。

てっちり用のタレと自家製ポン酢

〇皮刺し
湯引きしたとらふぐの皮を
たっぷりの薬味とポン酢で
コリコリ

〇泳ぎてっさ
1人前ずつの盛り付けがうれしい
新鮮な薬味もたっぷり

産地から泳いだまま店舗の生け簀へ運ばれた
とらふぐ亭自慢のふぐ刺し
やや淡白な気もするが
高品質なとらふぐが手軽に食べられるのは
チェーン店ならでは。

〇泳ぎてっちり
ぴくぴく動くほど新鮮なとらふぐの身とアラ
野菜、豆腐、葛切りなど

卓上IHヒーターで
竹ザルに紙の鍋!
これで大丈夫なの?(驚)

昆布だしでアラ、身、野菜の順に。
アラはめっちゃ食べにくいけどプリプリ

ふぐの出汁がでたところに野菜を投入
何気に出汁を吸った豆腐が美味しい

◎とらふぐ唐揚げ
揚げたて熱々
サクサクの薄い衣と
じゅわっと染み出る旨み
骨だらけで食べにくいけど
これめっちゃ美味しい!

鍋の具がなくなったらお兄さんが
雑炊を作りに来てくれる。

ご飯けっこうたっぷり

ぐつぐつトロミが出てきたら

卵を投入

そーっとやさしくかき混ぜて

軽く火が通ったら

できあがり!

◎雑炊
うまうま

香の物

海苔をのっけて
茶碗に軽く2膳分あるのも嬉しい
ふー、お腹いっぱい
ごちそうさまでした。

〇アイス最中
デザートは別腹(笑)

固焼きのバリっと香ばしい最中に
あんこ入りアイス
さっぱりした後味で美味しい!

若いスタッフがきびきび動き
タイミングよく声掛けしながら
先に進めて行くので
1時間ちょっとで全コース終了

アラや唐揚げを食べるのに手が汚れるけど
途中3回もおしぼりをとりかえてくれたり
気配りもばっちり

これが半額でいただけたのは
普段の心がけが良いからだろうか(笑)

関連ランキング:ふぐ | 八王子駅京王八王子駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福