【ロビーラウンジ】京王プラザ八王子のゆったりティーラウンジ

 
京王プラザホテル八王子 ロビー階
エスカレーター脇のティーラウンジ
ロビーラウンジ

入口の種類豊富なケーキ写真を見て
どれにするかさんざん悩み
やっと決めて中に入ったらシュークリーム以外は
全て売り切れだった(涙)

現在営業時間は
10:00~17:00(L.O. 16:30)
ラストオーダーぎりぎりだったので
しょうがない

入口は地味だが中に入ると
5階ぶち抜きの吹き抜けが広がり
意外と言ってはなんだが、いい感じ

吹き抜けの下は窓に沿って1列に並んだテーブル
その奥にやや広いスペース
シンプルな内装にサイケなカーペットが
一周回っておしゃれw

ケーキセット1,380円(税サ込)
好きなケーキ1個とコーヒーor紅茶
ダブルケーキセット1,850円(税サ込)
好きなケーキ2個とコーヒーor紅茶

コーヒー 850円(単品)
テーブルでポットサービス
飲みやすいすっきりしたコーヒー

時々テーブルを回ってお替りを勧めてくれる。
やまなみでもこのコーヒー
出してくれるとうれしいんだけど。

クッキーシュー 559円(単品)
ざっくりした甘めのシュー皮に
とろりなめらかなディプロマットクリーム

コーヒー850円+シュー559円=1,409円
これしか残ってなかったからしょうがないが
ケーキセット1,380円のありがたみが
一番感じられない組み合わせだ。

抹茶アイスクリーム
ごちになったため値段不明
ダブルケーキセットが適用されたのかも不明

ホテルラウンジとはいえ気軽に立ち寄れる雰囲気
かといってカジュアルなわけではなく
ゆったり落ち着いてるので
目上の人と行っても安心だし
静かに会話を楽しむには最適

次回は単価の高いケーキで
ダブルケーキセットを頼みたい

関連ランキング:ラウンジ | 八王子駅京王八王子駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福