【ビゴの店 モン・ペシェ・ミニョン 鎌倉】さすがビゴの店。お手本のような優等生バゲット!

 
フランスパンを日本に伝えた
 “フランスパンの神様“と称される
「ビゴの店」創業者
フィリップ・ビゴ氏

その一番弟子で現代の名工にも選ばれた
藤森二郎氏が展開するブーランジェリー

2011年オープンした
鎌倉店「モン・ペシェ・ミニョン」
本家「ビゴの店」の支店ではなく
あくまでも暖簾分けによって設立された
「ビゴ東京」が展開するブーランジェリーという立ち位置
鷺沼本店、田園調布、二子玉川にも店舗あり

パン好きなら一度は食べたいと思っていた
ビゴのフランスパン
本家ではないが鎌倉店へようやく訪問できた。
駐車場は店頭に6台分
2階にはイートインカフェもあり

左がバゲット・右はバタール

カゴにはフランスパン生地を使ったパン各種

クロワッサンやパンオショコラ、デニッシュなど
ヴィエノワズリーがめちゃくちゃ豊富!
つやつやに輝くフルーツ系のデニッシュは
非常に魅力的!

カヌレや焼き菓子、ミルクフランスなど
おやつ系も充実

クロックムッシュやピザトースト、タルティーヌなど
チーズたっぷりの総菜パンも食欲をそそる

メロンパン、アンパン、スコーンなど

写真はないが冷蔵庫コーナーには
美味しそうなサンドイッチやシャルキュトリーも
並んでいた。

デニッシュにも惹かれたが
つぶさず持って帰る自信がなかったので
ハード系を中心に購入

○海賊のタルティーヌ 367円
てりやきチキンのタルティーヌと迷ってこちらに。
あさり、海老、チーズなど具材が
こぼれ落ちそうなほどたっぷり
おつまみにgood!
ちなみにこの日の夜は
これとケンタとビール ( ˋ(00)´ )ブヒー

◎ペイザン・フリュイ 302円

フランス生地にクルミ、ラムレーズン、
オレンジピールがたっぷり
噛みしめるとじゅわっと
レーズンの甘酸っぱさとナッツの香ばしさ、
ほんのりオレンジピールの苦みが絶妙

○ナッツ・ナッツ 324円

フランス生地にマカダミア、カシューナッツ入り
ナッツの甘みと香ばしさが後を引く

□栗とチョコ 238円

フランス生地に小さくカットされた天津甘栗と
チョコチップ入り
ほんのり甘くソフトな食感

◎バゲット・スペシャル 346円
さすがビゴのフランスパン
バリバリ過ぎない絶妙にパリッと香ばしいクラストと
もっちり味わい深いクラム
食感、香り、余韻…すべて揃った
お手本のような優等生バゲット

有名店のわりに値段も手ごろで美味しいので
地元の人に愛されているのも納得

こういう常連さんがひっきりなしに
やってくる店で写真撮るのって
けっこう浮きまくって恥ずかしいw

関連ランキング:パン | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福