【清澄白河フジマル醸造所】1階の醸造所直送のフレッシュな生樽ワインと美味しいイタリアン!清澄白河のワイナリー併設レストラン

有吉くんの正直さんぽで見て
清澄白河へ行ったら絶対
ここでランチと決めていた
フジマル醸造所

清澄白河フジマル醸造所
大阪にある都市型ワイナリーの2軒目として
2015年清澄白河に誕生

山形のデラウェアなど契約農家から
買い付けた葡萄でワインを醸造している。

看板がなきゃここが醸造所とは思えないくらい
住宅街に溶け込んでいる。

1階が醸造所
外階段を上った2階がレストランになっている。

ウッディな店内にはカウンターとテーブル席
奥にはテイスティングルームも

ドリンクメニュー(一部)
↑クリックで拡大

やっぱりおすすめは
1階の醸造所でできたての生樽ワイン


各地の醸造所から個性的な
国産スピリッツも

前菜

パンはパーラー江古田

パスタ
平日ランチタイム限定で
パスタにはパンとサラダが付く
 
メイン&デザート

テイクアウトメニュー

◎茨城県マスカットベリーA(赤)715円
酒が強ければ白・赤・オレンジなど
試してみたいところだけど
弱いので迷いに迷ってこの1杯にw

濁りのあるフレッシュでフルーティな味わい
まろやかで美味しいなあ

つれは箕面ビール
つれもワイン飲めれば
2種類味わえたのにぃ(`Д´)

パスタに付くフォカッチャ
メニューはパスタを2種類とメインを1つ頼んで
シェアすることに。
オリーブオイルがじゅわーっとしみた
ブラックオリーブ入りフォカッチャ

これも平日限定でパスタにつくセットサラダ
生ハムとたっぷり振りかけられた
パルメザンチーズが美味しい

◎兵庫県産 香住ガニと九条葱、唐墨のアーリオオーリオ
1,650円
4種類のパスタから選んだのはこれ
シェア用に温めた取り皿とトングも用意してくれる。
蟹のむき身がたっぷり!
カニの旨みと葱の香り、からすみの塩味がたまらん
めっちゃ美味しい!

〇イカ墨を練り込んだタリオリーニ
魚介のラグーソース 1,540円
ウニと魚介の旨み
イカ墨はパスタに練り込まれているので
デート中でも大丈夫(笑)

〇宮崎県産 都萬牛のグリル 3,960円

きめ細かく柔らかい肉質
しっとりとベストな焼き上がり
欲を言えばマスタードソースに
もうちょいパンチが欲しかった。

パスタ2種類とメイン1つでも
けっこうコースっぽく楽しめた。

また清澄白河へ行ったら
フレッシュな生樽ワインとともに
美味しい料理をいただきに立ち寄りたい。

関連ランキング:イタリアン | 清澄白河駅門前仲町駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福