【江の島②】江の島弁財天仲見世通り「湘南デニムストリート」とたこせんべいの「あさひ本店」

 とびっちょで腹ごしらえした後は
いよいよ江の島散策

青銅の鳥居をくぐり
江の島のメインストリート
弁財天仲見世通りへ

天気が良くて風もなく穏やか~
珍しくこんなお天気に恵まれるなんて
ふだん耐え忍んでるご褒美?(笑)

湘南デニムストリート
デニムの聖地・倉敷デニムストリートの姉妹店だとか。

中に入るとデニム素材の洋服や小物、バッグなど
意外と手ごろな値段のものが並んでいる。

併設された売店ではデニムにちなんで
ブルーにこだわったメニューを展開

スライムみたいなデニムまん(350円)
真っ青なソフトクリーム(460円)など
インパクトのある食欲減退カラーが話題

ネタにいかがでしょう?(笑)

わたしが購入したのはこちら
ストール 1,100円(税込)
レーヨン65%・ポリエステル35%
肌触りが良くて
使い勝手よさそうだったので購入
他にブルーに黒い地模様のものなど
5種類ほどあった。

巻き方のパンフレットつき

これで夜の寒さ対策もばっちり
(夕方、少し寒そうにしてたつれに
さっそく役立ってくれた)
先へ進もう。

たこせんべいで有名な
あさひ本店

いつもめっちゃ並んでる
あさひ本店
めずらしくつれがリクエストした
たこせんべいのあさひ本店(笑)

すごい並んでたら、空いてる頂上店で
買おうと思ってたんだけど
今日はぜんぜん並んでないぞ(゚∀゚)!

右側の自販機で食券を買い
それを手渡して並ぶ。

タコと生地をぎゅぎゅーっとプレス
3台のプレス機で次々と焼いている。

たこせんべい 400円
思った以上に薄くてパリパリ
これ美味しいなあ。
お腹いっぱいでもペロッと食べれちゃう。
1枚を分けて食べたんだけど
頂上店でもう1枚買おうかな(笑)

たこせんべい片手に先へ



エスカー乗り場
エスカーはラクして頂上まで行けちゃう
エスカレーター

コッキング苑、シーキャンドル、岩屋を
すべて回るなら560円お得な
江の島1dayパスポート1,000円
がおすすめ

この日は岩屋へは行かないので
シーキャンドルコッキング苑エスカー
セット券800円を購入
別々に購入するよりちょっとだけお得だし
上で入場券購入のため並ばずにすむので便利

下の方へスクロールしてね。

③へつづく

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福