【ウェスティンホテル東京】恒例のXmas飾り&鈴木シェフ渾身のモンブラン セレクション♪

 
今年もXmas飾りを楽しみに
ウェスティンホテル東京


ツリーの見事さはいつも通りだけど
ジオラマがバージョンアップした気がする!


いつもはツリーの足元に
クマのぬいぐるみとプレゼントの箱だったけど
今年はそれが消えて
その分ジオラマが広がった!

動画も撮っちゃいました(*´σー`)

動画も残せるようになって
ちょっと…いや、かなり嬉しい♪

ウェスティンのXmas飾りを堪能した後は

Xmas飾りと同じくらい楽しみなのが
ウェスティン・デリのケーキ♪

夕方にはショーケースに
ほとんどケーキが残ってない。
あったのは上の写真のとモンブランが2つ

ミナルディーズも魅力だけど
2,500円だすなら
レギュラーサイズ3つの方がいいかなー

わたしがモンブランの中で一番好きなのが
ウェスティン・デリのなんだけど
今年はなんと5種類のモンブランがラインナップ!
全種類食べたいのはやまやまだけど
懐具合とコレステロールの関係で
泣く泣くこの3種類にw

〇モンブラン ピスタチオ 1,050円

ローストピスタチオを加えたメレンゲの上に
ピスタチオクリームとキルシュが香るホワイトチョコレート、
なめらかなピスタチオのムース
トップには濃厚なマロンとピスタチオのバタークリーム
トッピングにクランブルとローストピスタチオ
マロンとピスタチオとバターの
濃厚で贅沢な味わい

〇ほうじ茶のスフレチーズ モンブランスタイル 1,050円

ほうじ茶風味のスフレチーズに、
クレームディプロマットと生クリーム
ほうじ茶が香ばしい口溶けなめらかなマロンクリーム
ロイヤルティーヌと和栗のトッピング
和栗やカスタードのまろやかな風味に
ほうじ茶がふんわり香る優しい味わいのモンブラン

★スペシャルモンブラン 800円
カスタードの香りがまろやかなクレームディプロマットに、
栗の渋皮煮、ラム酒を香らせたスポンジ
クレームシャンティ、渋皮のついた和栗で作るマロンクリーム
やっぱりこれが一番おいしい!
とにかく大好き。
どこをどう食べても美味し過ぎる
マロンパフェのような贅沢なモンブラン
通年販売が嬉しい

また食べたくなったらウェスティンへいこう

関連ランキング:ケーキ | 恵比寿駅目黒駅白金台駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福