根津から東京都美術館へ

 
ブラッセリーリーヌで食事をした後
上野公園へ向かう途中で見つけた
見事な建築物!

不忍通り沿いには保護のための格子が

いやあ、すごいなあ(゚д゚)!

惚れ惚れする。

不忍通り沿いの格子の前に
立て看があったので入ってみる。

表通りの一角はテイクアウト専用の
お弁当屋さん
こんなの売ってるんですよーと
紹介してくれた。

ぐるりと横に回ると
のれんに「はん亭」の文字

調べてみると はん亭 根津本店 は食べログ
TOP5000にも選出されている超有名店で
建物は国の登録有形文化財に指定されているとか。

ひる膳 3,520円
これは行かねば!
ブラッセリーリーヌも再訪したいけど
まずはこっちかな。

そこからしばらく歩くと
水月ホテル 鴎外荘
森鴎外居住之跡

森鴎外が居住していた部屋が
見学できたんだけど…

残念ながら閉館のお知らせ…(◞‸◟)

上野公園内へ
上野動物園の前、結構並んでる。
普段でこれなら、
双子パンダちゃんが公開されたら
すごいことになっちゃうんだろうなあ。
パンダちゃん、一度は見たいけど
何十分も並んで、移動しながら数秒見るだけ
って聞くとなあ σ( ̄、 ̄=)ウーン

さて。肝心のゴッホ展だけど
若いころのデッサンが半分くらいで
これはと思うような作品はちょっとしかなく、
ポスターにもなってた糸杉の絵は
大きい作品かと思ったら普通サイズのだし
なーんか肩透かしだった。

次に根津~上野散策するのは来年の春、
国立西洋美術館がリニューアルオープンしてからかな

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福