【Oimo lab.】芋好きホイホイ さつま芋スイーツ専門店 おいもラボ

清澄白河の静かな路地に黄色い
焼き芋スイーツのノボリ
焼き芋に目がないわたしは
ふらふらと吸い寄せられていく

さつま芋スイーツ専門店
Oimo lab.(おいもラボ)

焼き芋はスチームコンベクションオーブンで
焼き方にこだわっているとか。
石焼か壺焼きの方が魅力的ではあるが
それはまぁそれとして。

店員はかわいいおねーさん2人
ショーケースには
おいしそうな焼き芋がずらり

新製品の oimo 缶 売り出し中w

焼き芋に使用するさつま芋は
時期・入荷状況により3~5品種ほど
この日はシルクスイート、紅はるか、
べにあずまの3種類

S M L のサイズ見本

やきいもプリンは3種類
選べない…

ということでやきいもプリン3種類と
店員さんおすすめのシルクスイートを購入

◎やきいもプリン プレーン 300円

ぽってりクリーミーなスイートポテトのような
さつま芋感たっぷりの食感

ほろ苦いカラメルソースのしみたところが
焼き芋の焦げたとこみたいで
スプーンが止まらない!
これ焼き芋ラバーはぜったい好きなやつ

△カスタード 380円
これはひどい
スがたちまくり…

「他の2種類は卵を使ってないが
こちらは卵入りでプリン感は一番
ダークラム使用で大人の味」
…とのことだが、これじゃぼそぼそ。
売り物にするレベルじゃないよ。
検品してないの?

表面だけかと食べ進めてみたが
中の方もやっぱり火の通りすぎで
プリン感なし

〇プレミアム 400円
(ひとさじ食べちゃったw)



〇シルクスイートM 460円

ねっとり濃厚な甘み
芋そのもののおいしさ

カスタードプリンは酷かったけど
他は美味しかったし
なんだかんだいっても
さつま芋に目がないから
きっとまたホイホイ入ってしまうのだw

関連ランキング:スイーツ(その他) | 清澄白河駅門前仲町駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福