【Fish Bank TOKYO(フィッシュバンク東京)】高評価も納得!2ドリンクつきランチコースが神コスパ!

 
初めて汐留シティーセンター

B1~2Fにカジュアルな店が
そして41F・42Fには
高層階からの眺めが楽しめる
雰囲気のいい店が入っている。

41・42階のフロアは
どの店も眺めが楽しめるように
ビルの外周に沿って店が配置され
空間を贅沢に使った中央の階段で行き来できる。

今回は一休で評価の高かった
Fish Bank Tokyo


エントランスを抜けると
2フロアぶち抜きの
天井の高いゴージャスな空間

明るく広々とした店内に
ゆったりとしたテーブル配置

ダイニングの片隅にはフロアを見下ろす
ステージ席(゚д゚)!
窓を向くようにテーブルセッティングされてるから
視線が集中することはないのだろうが
なかなかに勇気のいる席だ。

案内してもらったのはステージ席と対角線上の
窓際角のソファ席

目の前に東京タワー
夜はさぞかしムーディだろう

明るくて解放感があるのはいいのだが
写真がうまく撮れないのが残念

メニューは
季節のランチコース+2ドリンク 4,900円(税サ込)
を一休から予約
(食べログからも予約可)

ドリンクはビール、スパークリング、
ワインなどから2杯選べる。
つれはビール、わたしはスパークリング
つれが1杯しか頼まなかったので
その分もわたしがスパークリングおかわり(^^)v

アミューズ…生雲丹のフラン
なめらかで濃厚なウニのムースに
コンソメジュレ
Fish Bank TOKYO のスペシャリテだけあって
美味しい

前菜…季節野菜と鮮魚のカルパッチョ
鮮度がよく甘みのあるヒラメが美味しい

パンは焼きたてのあつあつをサーブ
ハードブレッドとクロワッサン
サクサクのクロワッサンがおいしくて
おかわり

スープ…マンハッタンクラムチャウダー

温かいクラムチャウダーに目の前で
カプチーノのようにトマトの泡をぷしゅー

魚…スズキのポワレ
魚の下にはラタトゥイユ
カリっと香ばしい皮目とふっくらした身
Fish Bank Tokyoというだけあって
魚も美味しい!

メイン…牛フィレ肉とフォアグラの
ロッシーニスタイル
厚みのあるやわらかなフィレ肉に
ねっとり濃厚なフォアグラ
焼き加減も絶妙

デザート…アプフェルシュトゥルーデル
りんごのムース、ガトーショコラ
パイ皮とバニラアイス

食後はコーヒーor紅茶が選べる。

ドリンク2杯ついてこの内容でこの値段
雰囲気も接客も気持ちよく
ケチのつけようがない。
このプラン、ずっとあって欲しいなあ。
ごちそうさまでした。

ちなみに汐留シティーセンターの横にあるのが
旧新橋停車場跡

プラットホームが保存されている。


旧新橋停車場駅舎も再現されている。

雰囲気はあるのだが
アップで見ると造りは微妙

入場無料の鉄道歴史展示室もあるので
時間のある時に立ち寄ってみたい。


関連ランキング:フレンチ | 新橋駅汐留駅築地市場駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福